小さな庭つづり

心豊かな子達、、、

P1160605 (700x393)

4時43分  薄らと、、、オレンジ色に染まってきた東の空です、、、

今朝も蒸し暑いためか、、、まるちゃんは歩く気がないようなのでお休みです、、、

P1160610 (700x393)

島のある池の北側では、、、今朝も誰もおらず、、、

ガッカリしながら西岸を歩いていると、、、島から出て来たんです!

良かった! 島にいたんですね! 

P1160611 (700x393)

しかも、、、新入りちゃんが先頭!

バツが悪そうだった昨日の様子には笑っちゃいましたが、、、

今朝はもうだいじょうぶかな? (^0^;)

P1160624 (700x393)

食べ終わると、、、

薄いオレンジ色に染まってきた水面を泳ぎ出します!

P1160626 (700x393)

でも、、、それは、、、一人足りない寂しい周遊です、、、

時折、、、あひるちゃんが気にするように、、、周りを見たりしていますが、、、

自分達の後ろに着いて来るはずの小さなオーちゃんはいないのです、、、  悲しいですね、、、

きっと、、、あひるちゃんもその悲しみから抜け出せないのでしょう、、、

一昨日、、、新入りちゃんの突きから、、、まるちゃんを庇ってくれたあひるちゃん、、、

まるちゃんと自分は同じ気持ちだと思っているのでしょう、、、

P1160631 (700x393)

一人寂しく、、、西岸を歩き進んで行くと、、、あ!

ずっと先のあの子達が上がり降りする場所に白い姿が見えます!

上がって来たんです!

P1160633 (700x393)

あっという間に傍に来たので、、、ドッグフードを撒いてやると、、、一生懸命食べる新入りちゃん!

あひるちゃんは、、、周りを気にしている様に見ています!

くろちゃんが生きている頃は、、、ワガママでくろちゃんに甘えてばかりいたような感じでしたが、、、

いなくなってからは、、、ずいぶん変わったような気がします、、、

年も年ですが、、、大人になったって感じでしょうかね、、、.

P1160637 (700x393)

そして、、、堀にと歩き出したあひるちゃん、、、

その姿は、、、どことなく、、、悲哀を感じずにはいられません、、、

何度も、、、悲しいことや死ぬほど恐ろしいことに耐えてきた思いが、、、

滲み出ているのかもしれません、、、(..;)

P1160660 (700x393)

そして、、、堀に到着した2羽!

水の中で、、、カキカキしている新入りちゃんを優しく見守っているようなあひるちゃん、、、

P1160697 (700x393)

傍に行くと、、、

来たの? 

そんな感じで、、、こちらを振り向きます!

P1160716 (700x393)

でも、、、その目は、、、寂しそうです、、、

まるちゃんは お休みなんだね・・・

あひるちゃんとは、、、もう6年越しの付き合いかな、、、?

その間に、、、とってもいろんな事があり、、、悲しい経験をしてきたあひるちゃんです、、、

あひるちゃんには、、、もうこの子しかいないんだね、、、それが分っているんだね、、、

だから、、、この子をいつも見守っているんだね、、、

P1160728 (700x393)

そして、、、目を凝らせば、、、この間の首の傷、、、その痕がまだ分ります!

生き物は治りが早いと言いますが、、、まだそれとなく分るでしょう、、、

大ケガだったんですよ、、、

悲しいことばかり背負い込んだ鳥生だけど、、、頑張って生きて欲しいな、、、(T_T)

P1160744 (700x393)

そして、、、新入りちゃんはというと、、、

・・・・・

こちらをじっと見ています!

P1160740 (700x393)

新入りちゃん、、、気にしないでね、、、 誰もアンタのこと怒ってないから、、、

新入りちゃんは、、、じっと、、、じっと、、、

明らかに昨日とは違う表情で、、、こちらをじっと見ています!

P1160752 (700x393)

帰ろうと、、、歩き出しながら振り返ると、、、

ガア~ ガア~ と、、、穏やかな啼き声を上げるあひるちゃんが見えます!  きっと、、、

まるちゃんに よろしく!

そう、、、言っているのかもしれません!  

アヒル、、、アヒルだけれど、、、

この子達は、、、愛おしいほど心豊かな子達なのです。。。 ( 。-_-。)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/18(月) 20:58:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する