小さな庭つづり

信じられないようなことが起きた朝!

P1160366 (700x393)

5時12分   ああ、、、今日も誰も居ないのかと通り過ぎた島のある池の北側でしたが、、、

園路に出ると、、、ガ!ガ!ガ!ガガ!と、あの子達の啼き声!

わっ! と、、、思い、、、引き返すと、、、  わあーーー! ((((;゚Д゚)))))))

あひるちゃん達が、、、以前のようにすごいスピードで向かって来るではありませんか!

ああ!やっぱり島での生活に戻ったんです! 良かったー!

P1160372 (700x393)

今朝は、、、昨日の雨のせいか珍しく肌寒い朝、、、

なので、、、まるちゃんも来られたのです!

あひるちゃんが、、、しばらくぶりのまるちゃんをよく見ています!

P1160432 (700x393)

そして、、、西岸のいつもの場所に立つまるちゃん、、、

オーちゃんを待っているのかもしれません、、、

蒸し暑さや雨のためしばらく休んでいたので、、、今日はオーちゃんと会えると思ったのかな、、、

P1160431 (700x393)

でも、、、いくら待っていても来ないオーちゃんに、、、

気落ちしているように見えます、、、

P1160434 (700x393)

そんな様子を、、、

あひるちゃんが遠くから見ています!

P1160427 (700x393)

仕方なく歩き出したまるちゃん、、、

ほら、、、ここでも! まるちゃんを気にするように見てるでしょう!

P1160435 (700x393)

寂しそうな、、、ガッカリしたまるちゃんです、、、

久しぶりの公園ですが、、、無理させられないのでこの先の堀までで帰ろうと思います、、、 

歩き出すと、、、帰るのが分るのか、、、こちらに泳ぎだしたあひるちゃんです、、

明日また来るからね、、、 気をつけるんだよ、、、

何かあったらすぐに逃げるんだよ、、、

P1160437 (700x393)

そして、、、あひるちゃん達がいつもいた堀のここまでで引き返そうと振り向くと、、、 

わっ! わわ!わー! (゜ロ゜屮)屮

何と! あの子達、、、上がって後を追って来るではありませんか!

ビックリです! もう上がらない方が良いのに!

P1160451 (700x393)

まるちゃん! まるちゃん! まって!

そう、、、呼び掛けているようなあひるちゃん!

P1160459 (700x393)

ほら、、、どう見たって、、、まるちゃんに話し掛けている???

さっきから見ていて、、、新入りちゃんとは明らかに態度が違うように思えるのです!

ガガガガ・・・・
・・・・・・

勝手な想像ですが、、、この二人の付き合いはとっても長いですから、、、

もしかしたら、、、同じ悲しみ寂しさをを分かち合える相手なのではないでしょうか?

そんな雰囲気の、、、その時!

P1160479 (700x393)

いきなり、、、駆け寄る新入りちゃん!

何事かと見ていると、、、 何と! ((((;゚Д゚))))))) あーーーっ!

P1160482 (700x393)

信じられない! 何と!何と!まるちゃんを突きに来たんです! (゜ロ゜屮)屮

犬なのに抵抗しないまるちゃん!

あまりにもとっさのことに呆然としていると、、、 今度は、、、何と!

P1160483 (700x393)

あひるちゃんが、、、あひるちゃんが、、、

まるちゃんを突く新入りちゃんの前に自分の首を伸ばし、、、バシッと遮ったのです!(*゚ロ゚)

まるちゃんを助けに入ったのです!

ビックリですよ! あまりにも突然のことに、、、撮れなかった!

その後がこの画像!  新入りちゃんを押さえ込んでいるのです! 

これが長年の付きあいで、、、お互いがお互いを信頼しているワンコとアヒルなのでしょうか!

P1160486 (700x393)

そして、、、こちらを見て、、、

まるちゃん・・・ もう だいじょうぶだよ・・・

そん態度をするのです! (*゚ロ゚)

新入りちゃんは、、、ソッポを向いています!

今日来た時から、、、ずっとまるちゃんを気に掛けていたあひるちゃん、、、

これが生き物同士の友情!? 信じられないかもしれませんが事実!事実なのです!

傍にいた散歩の人も、、、<大したものだ!>と、、、驚いていました!

P1160495 (700x393)

そして、、、あひるちゃんは、、、キリッとした態度で

新入りちゃんを怒っているようでした!(゚д゚)!

信じられないような今朝の出来事、、、でも!本当の事なんです!

実際私も、、、まさかここまでやってくれるなんて思いもよりませんでした!

P1160499 (700x393)

その後、、、新入りちゃんは、、、あひるちゃんに促され渋々堀に向かいます!

まるちゃんを恨めしそうに見ながら! Σ(゚д゚|||)

この子は、、、きっとヤキモチを焼いたのかもしれません!

あひるちゃんを独り占めしたかったのでしょう、、、 

まるちゃんばかり気にしているあひるちゃんが面白くなかったのかもしれません!

P1160500 (700x393)

そして掘に入ったあひるちゃんは、、、

帰ろうと歩き出した、、、元気のないまるちゃんを見送るように、、、じーっと見ていました! 

少し進み、、、振り返っても見ていました! (*゚д゚*)!

新入りちゃんはというと、、、隅っこの方に行ってしまい姿を見せませんでした、、、

信じられないような生き物同士の友情? 

まるちゃんを突いている新入りちゃんを遮り、懲らしめてくれたあひるちゃん、、、ほんとにビックリですよ! 

目の当たりに見た私でさえ信じられないようなことです!

でも!事実!事実なのです!

信じられないような事が、、、起きた朝でした。。。(゚Д゚;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/16(土) 20:51:20|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する