小さな庭つづり

やっと、、、克服できた、、、?

P1160247 (700x393)

5時37分  雨の朝です、、、  

少し遅くなってしまいましたが、、、遠く大きな池の方を眺めれば、、、

釣り人の傘が当然のように見えます!

P1160259 (700x393)

予報では、、、今日は、、ほとんど一日雨、、、

しかも時折、、、ザッと強い雨になったりしているんですよね、、、

でも、、、休み無し! ま、、、その点では私も同類って事なのでしょうか、 (-_-;)

P1150110 (700x393)

そんな雨でも、、、歩いているとパアーッと飛んでくる可愛いスズメ!

今朝は遅くなってしまいましたが、、、

あひるちゃん達は、、、どうしているでしょう、、、(゚_゚)

P1160263 (700x393)

島のある池にと緩い坂を下りていくと、、、わっ!

P1160266 (700x393)

あひるちゃん達! 

わ、、わ!  今朝は、、、こちらに出ていたんですね!

くろちゃんがいる頃は、、、人出の少ない今日みたいな日は、、、こちらに出ていることがありましたが、、、

新入りちゃんは、、、多分初めて?

P1160269 (700x393)

ほらほら! こちらに気付いたようです!

可愛いなあ! 

でもなあ、、、人出が少ないと言っても、、、やっぱりキケンですよね、、、

しょうがないなあ、、、

P1160292 (700x393)

ねえねえ! いくら雨の日だからって、、、危ないよ (^_^;)

待ってたんですよ~!

P1160291 (700x393)

ねえ・・・ センパイ!

こんなに可愛く言われちゃ怒れないですね!

P1160296 (700x393)

仕方ないので、、、池に戻るように少しづつ、、、促しながら歩きました!

島のある池で待っている時は北岸の縁石越しに、、、

こちらが歩いて行くのをじっと見ていた3羽でしたので、、、もしかしたら来る頃だと思い、、、

上がって待っていたのかもしれません、、、

P1160318 (700x393)

ヨチヨチ歩いて行く二人、、、右が島のある池、、、左が大きな池、、、

早く池に入りな、、、 島が一番安全かもよ、、、

P1160322 (700x393)

歩きながら、、、周りに目をやれば、、、

先の方にアオサギ!

P1160326 (700x393)

近づいても、、、逃げることもなく、、、獲物狙い?

お! よく見れば、、、この子は、、、2年くらい前の1月だったと思いますが、、、

右膝にケガをしていた子でしょうか! 右膝に微かな痕が見えるような気がします!

P1160328 (700x393)

画像をよく見て、、、そんな気が!

もしも、、、あの子だったら、、、生きていてくれたんですね!  

また会えて嬉しいよ!

P1160333 (700x393)

コンクリートの橋を渡り終え、、振り向くと、、、まだ池に入っていない白い姿が1羽!

そして、、、散歩のおじさんの立ち話が、、、

さっき、、、歩きながら聞こえたよ、、、 <いつも居たカモが居なくなっちゃったね、、、>

いつも散歩している人は、、、それとなくどうして居なくなってしまったのだろうと思っているのでしょう、、

可愛いオーちゃんは、、、今は天国にいますよ、、、

さっきは、、、スレ違い越しに、、、あひるちゃん達のことも可愛いと言ってくれました、、、

みんなそういう人達ばかりだったら良いんですけどね、、、

P1160338 (700x393)

ぐるっと回り、、、また島のある池に行くと、、、島の傍に白い2羽の姿が見えました! 

やっと、、、自分の住み家に戻る気になったのかもしれません、、、

やっと、、、克服できたのかもしれません、、、

島にいるのがイイよ、、、島が一番安全だよ、、、外にいるとキケンだよ、、、(-_-)

そうですよね、、、 そう思うでしょう、、、  

だって、、、あの子達は、、、ここで暮らしていくしかないんだもの。。。(゜_゜)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/15(金) 20:51:19|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する