小さな庭つづり

まだまだだよ、、、心と体の傷

P1150965 (700x393)

5時45分  先ほどまで雨の降っていた暗い朝です、、、

1週間くらい前に刈られていた草は、、、

クローバーは、、、また青々とした芽を伸ばし、、、緑色が復活した広場です、、、

P1150970 (700x393)

ついこの間まで、、、7/2(土)の朝まで、、、

オーちゃんの待っていた池の北側を、、、悲しい思いで通り越し、、、

P1150977 (700x393)

誰もいなくなった西岸を、、、僅かな期待を胸に歩きます、、、

しばらく立ち、、、見渡しても、、、誰も、、、来ません、、、 

あひるちゃん達はどこでしょう?

どうしてここを嫌いになってしまったのでしょう、、、

P1150985 (700x393)

園路に出ると、、、菖蒲田にあひるちゃん達の姿が見えました!

ほっとします、、、

P1160002 (700x393)

こちらに気がついた二人は大急ぎで駆け出します!

ガガガガ、、、と啼きながら駆けてくるあひるちゃんの嬉しそうな顔、、、久しぶりです!

P1160018 (700x393)

すぐ足元まで来た二人、、、内股で立ち、、、パンとドッグフードを待つのです!

可愛いでしょう!

P1160023 (700x393)

でも、、、元気を取り戻したという訳でもなさそうなんですよね、、、

この様に、、、急に寂しそうな感じになるのです、、、

P1160029 (700x393)

体の傷も、、、心の傷も、、、まだまだなのだと思います、、、

ほら、、、この間の酷い傷は、、、羽が被さり見えないので治ったかのように思えますが、、、

何となく痕が分るでしょう、、、まだ完治していないのではないかと思います、、、

目を凝らせば、、、あ!ここ!って感じがしますよね、、、

P1140771 (700x393)
<7/4 5時41分撮影>

この傷です、、、(~_~;)  ショックだったでしょうね、、、 

前日には5年も一緒に暮らしたオーちゃんが命を落とし、、、それを見ていたのでしょうから、、、

あひるちゃんは、、、実に3羽もの身内の最後を見届けたのです、、、

最初は一緒に捨てられた相棒のアヒル、、、次は去年の5月にくろちゃん、、、今年はオーちゃん、、、

残された者の悲しみは、、、計り知れないほど辛い事だと思います、、、

P1160046 (700x393)

食べ終わると、、、いつものごとく水を飲みに行きますが、、、水の中には入りません、、、

P1160070 (700x393)

その姿は、、、その目は、、、とても寂しそうです、、、

P1160074 (700x393)

そして、、、それを心配そうに見ている新入りちゃんです、、、

この子がいてくれて、、、どんなに良かったことでしょう、、、

きっと、、、一人だったら、、、耐えられなかったかもしれないですよね、、、

P1160048 (700x393)

心配そうに、、、じっと見ていると、、、

だいじょうぶだよ・・・

とでも言うように、、、こちらを見るあひるちゃん、、、

P1160078 (700x393)

そして、、、新入りちゃんの後を追う様に、、、

泳ぎだしたのです!

P1160081 (700x393)

今朝も全然水に入る気などないように見えたあひるちゃん!

でも!新入りちゃんの誘うような小さな、、、ガガガガ、、、という声に従うように着いて行きます!

悲しい心の傷と、、、痛みが残っているのであろう体の傷、、、

傷心のあひるちゃん、、、悲しいだろうけど、寂しいだろうけど、頑張って生きておくれ、、、 

いつも、、、いつも、、、傍で心配そうに見ている

優しい新入りちゃんのためにも。。。 (T_T)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/13(水) 20:39:43|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する