小さな庭つづり

何が言いたいのかなあ、、、?

P1150872 (700x393)

4時52分  日中は晴れ間も出るらしいですが、、、どんよりと暗い朝です、、、

ふと見上げた外灯の優しい光に、、、ほっとしますね!

P1150877 (700x393)

暑さに弱いまるちゃんは、、、今日もお休み、、、 

もう、、、3日続けてのお休みです、、、

なので今日は逆回り、、、あひるちゃん達はどうしているでしょう?

P1150880 (700x393)

堀に着くと、、、上がっているあひるちゃんと水の中の新入りちゃんが見えます!

でも、、、こちらを見たものの、、、いつものように傍に来ません!

変、、、? どうしたのかな?

P1150893 (700x393)

傍に行っても、、、新入りちゃんは上がって来ず、、、

じっと見るだけ!

P1150904 (700x393)

昨日、、、穴のように見えた部分を確認したかったのですが、、、

全然上がる気などないようです!

P1150910 (700x393)

上がる気のない新入りちゃんと水に入る気のないあひるちゃん、、、

一体どうなっているのでしょう???

そして この後、、、何と!

撒いたパンを首を伸ばして食べていたあひるちゃんが、、、落ちゃったんです!

体を支えきれなかった???

P1150917 (700x393)

アヒルにとっては、、、結構急な坂なのかもしれません! 足が痛くて踏ん張れなかったのかもしれません!

でも、、、そのお陰で、、、2羽は一緒に泳ぐことが出来ました!

新入りちゃんは、、、もしかしたら、、、あひるちゃんが水に入るのを待っていたのでしょうか?

水の中では、、、新入りちゃんの胸の穴?を確認したくても出来ないですね、、、

でも、、、根気よく、、、根気よく、、、しばらく待っていると、、、

P1150940 (700x393)

上がって来ました! 待っていた甲斐がありました!

新入りちゃんの胸、、、確かめなくては!

P1150941 (700x393)

でも、、、分りませんでした、、、

一日経っているので羽が被さったのでしょう、、、

P1150953 (700x393)

ねえねえ! 待ってた?

可愛くこちらを見る新入りちゃん、、、

光の加減で凹んでいるような部分が見えるような気もするのですが、、、

分らないですね、、、(゚o゚;)

大した傷ではなかったのだと思います、、、 良かった!

でも!きっと痛かったと思いますよ、、、 (~_~;)

P1150958 (700x393)

今までが今までなだけに、、、気を揉みすぎっちゃったのかもしれないですが、、、

いつもいつも心配で家を早く出ちゃうんですよね、、、

でも、、、新入りちゃんも、、、

何か言いたげに、、、ジーーーーとこちらを見るんです、、、

P1150935 (700x393)

そう! ここに来た時から、、、待てど待てど、、、気を揉むほど上がって来ず、、、

水の中から、、、こんな感じだったんですよ! 

可愛い顔つきなので、、、あまり深刻には見えないですが、、、きっと、何か分って欲しい事、、、

訴えたい事があるのかもしれません。。。 (°°;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/12(火) 20:41:41|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する