小さな庭つづり

やっと踏み出した最初の一歩(泳ぎ)!

P1150621 (700x393)

5時16分  誰も居ない島のある池、、、

かつて、、、コンクリートの橋下を大急ぎでくぐり、、、白い波の線をサーーーっとに引きながら

真っ直ぐ来たオーちゃんの姿はありません、、、

あひるちゃん達も、、、この島のある池には居ないようです、、、

P1150622 (700x393) (2)

堀に行こうと園路に出ると、、、あ!

菖蒲田に白い後ろ姿が見えます! ああ!今朝は菖蒲田に居たんですね!

無事が分ると、、、ほっとします!

P1150628 (700x393)

そして、、、ほら! こちらに気がついた2羽! 

こちらに向かって駆け出しました! 

園路に出ただけなのに分ったんですね! 可愛いなあ!

あ、、、! あひるちゃんも、、、駆けられるようになった? (*゚д゚*)

昨日までは、、、まだ痛そうで、、、ぎごちなく歩いていたのに! 良かった~! 

P1150641 (700x393)

息を切るように傍まで駆けて来る2羽!

センパイ! 駆け足出来たね!
うん! 駆けられた!

新入りちゃんが、、、そんな感じであひるちゃんを見ています!

あひるちゃんも、、、それに応えているかのようです!

息切らしながらも、、、そんな雰囲気なのです!

P1150645 (700x393)

ほら、、、

きょうは・・・駆けられたよ・・・
良かったですね!

こんな感じです!

元気がなくて、、、歩き方も少し変だった昨日と比べると大違いです!

ここまで回復すれば、、、一安心かな、、、 (^_^;)

P1150658 (700x393)

そして食べ終わった2羽は、、、いつものように水を飲みに行きます!

P1150665 (700x393)

でも、、、今朝も飲むだけで水に入ろうとしないあひるちゃん!

センパイ・・・ 入らないんですか?

そんなあひるちゃんを新入りちゃんがじっと見ています!

P1150676 (700x393)

さっきは 駆けられたのにな・・・
・・・・・

P1150692 (700x393)

センパイ・・・ まだダメなのかなあ・・・

そんな感じで見ています、、、

P1150688 (700x393)

でも! すぐに思い直したように、、、

ねえねえ!センパイ! 泳いで見ませんか!

また誘います!

P1150693 (340x191)P1150694 (340x191)

でも、、、どうしても水に入る気のなさそうなあひるちゃん、、、(‥;)

そんなあひるちゃんを残し、、、新入りちゃんは

サーーーっと菖蒲田の奥の方にと行ってしまいました!( ゚Д゚)!

その後ろ姿を、、、寂しそうに見るあひるちゃん、、、

P1150705 (700x393)

でも!後を追いもせず、、、そのまま水浴びを始めたのです!

やっぱり、、、あの子がいくら誘っても、、、泳ぐ気はないようです、、、

P1150712 (700x393)

でも! 水浴びは、、、だんだん過熱し、、、いつしか足は水の中!(゜д゜)

今まで水を飲むだけ(?)で、、、久しぶりだからでしょうか? 

それにいち早く気付いた新入りちゃん! 振り返って見ています! (*゚ロ゚)

P1150714 (700x393)

そして、、、大急ぎで戻って来ました!

センパイ! センパイ!

P1150729 (700x393)

センパイ! 一緒に 泳ぎましょう!

P1150733 (700x393)

すると! とうとう泳ぎだしたあひるちゃん!

画像には、、、先を行った新入りちゃんは写っていませんが、、、これは、、、

こちらが久しぶりに見る泳ぐあひるちゃんです! 

実に5日ぶり? 我々が見ていない時に泳いでいたのかどうか分りませんが、、、

泳ぐ姿を目にするのは5日ぶりなのです!

P1150736 (700x393)

そして、、、新入りちゃんを追いかけるように菖蒲田の真ん中辺りまで行ったあひるちゃん! 

でも! ここは浅いですからね、、、

もっとちゃんとした水のある所で泳げれば気持ちイイでしょうね、、、

P1150737 (700x393)

でも、、、わずか数分で戻って来てしまいした! 

やっぱり、、、まだ不安があるのかな? 痛いのかな?

ま、、、新入りちゃんの熱意に勇気を出したって事ですよね!

P1150740 (700x393)

ほらほら、、、急いで上がるあひるちゃん!

その後ろでは、、、ほっとしたような顔であひるちゃんの足を見入る新入りちゃんがいます!

良かったね、、、新入りちゃん! 

アンタの熱心な呼びかけが、、、痛い思いをし臆病になっていたあひるちゃんに、、、

最初の一歩(泳ぎ)を踏み出させたんだよ、、、

P1150751 (700x393)

帰りながら、、、大きな池を眺めれば、、、日曜日とあって多くの釣り人達が見えます、、、

あの中に、、、けなげな、、、あひるちゃん達の世界を知っている人はいるでしょうか? (゚Д゚;)

与えられた生を、、、一生懸命生きているあひるちゃん達、、、

そんな、、、あの子達のこと、、、一人でも多くの方に知って欲しいと思います。。。 (゜_゜)






にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/10(日) 11:43:50|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する