小さな庭つづり

ここで生きて行くしかなかったのに、、、

P1150432 (700x393)

5時17分  広場から植え込み越しに眺める大きな池、、、

雨の朝ですが、、、遠くには釣り人の傘!

P1150434 (700x393)

あ、、、! あそこには、、、数人がたむろしています!

やだな、、、あんなに集まっていると、、、ろくな事ないんですよね!

疑っては悪いですが、正直言って不安なんです! あひるちゃん達、、、大丈夫かな? 

急いで、、、急いで行かなければ! (@@;)

ドキドキしてしまいます!

P1150441 (700x393)

でも!島のある池に、、、あの子達の姿はなく、、、

ここには居ないようです!(゚Д゚;)

P1150444 (700x393)

園路に出ると、、、 あ! (゜д゜)

ズーーーーーっと先、、、堀にかかっている橋の近くに小さな後ろ姿!

あーっ、、、良かった!  無事だった、、、 良かった、、、 (´д`)ほっ!

こんな人出の少ない早朝、、、あの人達が集まっていると

とっても不安になってしまうんです、、、

P1150475 (700x393)

大急ぎで行き、、、堀に戻ろうとしていた2羽を呼ぶと、、、

あ・・・!

戻って来ます!

P1150477 (700x393)

でも、、、あひるちゃんは、今日もまだ足が痛そうで、、、

センパイは まだ痛いんです・・・

ぎごちなく歩いて来るのです!

P1150557 (700x393)

そして撒いたドッグフードを食べている最中に体が痒くなったらしく、、、左足でカキカキを始めました!

でも! この後、、、何と! コケてしまったのです!

右足が痛くて、、、体を支えられなかったみたいです! 

やっぱり、、右足が痛いんです!

羽でどうなっているのかは分りませんが、、、きっと足の付け根なのかもしれません!

P1150537 (700x393)

そんな様子をとっても心配そうに、、、

センパイ・・・ 大丈夫ですか?
・・・・・

覗き込むように、、、見ている新入りちゃん!

P1150566 (700x393)

その後も、、、ずっと、、、

ジッと、、、あひるちゃんの足を見る新入りちゃん、、、

P1150569 (700x393)

堀に帰ろうと歩き出しても、、、後ろから心配そうに見ています!

なんて思いやりがあるのでしょう!

心ないヤツらなんかよりも、、、ずっとずっと人間らしいと思います!

P1150517 (700x393)

そして、、、あひるちゃんは今日も水を飲むだけ、、、

新入りちゃんが誘うような声を出しても、、、とうとう水には入りませんでした、、、

一体どうなっているのでしょう?  

水に入り、、、羽をサッパリさせたいのではないかと思うのですが!

P1150462 (700x393)

もしかして、、、泳ぐ時の足の動きに痛みがあるのでしょうか、、、?

アヒルが水に入らないなんて、、、余程のことだと思います、、、

泳ぐ姿は、、、もう4日も見ていません! 

元気なく寝そべったままのあの日、、、7/6(火)の朝から一度も見てないのです!

以前のように、、、元気よく泳げるあひるちゃんになって欲しいです、、、(T_T)

P1150610 (700x393)

そして、、、オーちゃんが7/3(日)に姿を消してから、、、七日目となります、、、

悲しい思いで、、、羽3枚と羽毛が少々落ちていた場所を見ると、、、周りの状況は今も変わりません、、、 

左のツツジの傍にはカラスの羽、、、上がり降りするところには小さな四角いゴミ、、、

あの日、、、僅か数時間後に訪れた時には、、、あの子の羽だけがキレイに無くなっていたのです、、、

周りのゴミは今もそのままあるのに、、、どうしてあの子の羽だけが片付けられていたのでしょう、、、(..;)

ここで命を絶たれたのだと思うと、、、そう思うと、、、

胸が締め付けられるように苦しくて、、、重くて、、、重くて、、泣いてしまいます、、、

可哀想なオーちゃんを思うと、、、泣いてしまいます、、、

飛べなくなったオーちゃんは、、ここで、、、この公園で生きていくしかなかったのに、、、

ただ、、それだけなのに、、、(;д;)

P1150578 (700x393)

久しぶりに歩く大きな池の南側、、、

眺める景色はどんよりと暗く、、、晴れない心のようです、、、(T_T)

あひるちゃん達だって、、、ここで、、、この公園で生きていくしかないんですよね、、、

遠く眺めれば、、、釣り人達の傘が見えます、、、 

我々と同じ心を持つあひるちゃん達、、、どうか無事に、、これからも無事でいておくれ。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/09(土) 21:36:31|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する