小さな庭つづり

変わらぬ感情、、、変わらぬ心、、、

P1150219 (700x393)

5時32分  広場に着くと、、、目の前には、、、

久しぶりに朝日が差している眩しい景色が広がっています!

P1150225 (700x393)

見渡す広場は、、、

昨日まで青々と一面に広がっていたクローバーが、、、

白い可憐な花を咲かせていたクローバーが、、、すっかり刈られています、、、

P1150231 (700x393)

そんな広場を通り過ぎ、、、着いた島のある池、、、

いないのは分っているのに、、、どうしても立ってしまう池の北側、、、(;.;)

最近は、、、あひるちゃん達もこの池にいることはなく、、、

誰も出迎えてくれなくなった寂しい島のある池です、、、

P1150246 (700x393)

あひるちゃん達はどうしただろうと、、、堀に行ってみましたがいません、、、(°°;)

堀の反対側から眺めてもおらず植え込みを覗いてもいません、、、

どこに行ったのだろうと不安になっていると、、、

知り合いの人が<蓮の池の向こうにいたよ>と教えてくれました!

P1150251 (700x393)

急いで行ってみると、、、

ずっと先の方に、、、ちょっと元気のなさそうなあひるちゃんと、、、( ゚Д゚)!

それを見守っているかのような新入りちゃんが見えました!

この先は大きな池の南側につながっており、、、

あひるちゃんの相棒や、、、くろちゃんが生きていた頃は3羽で

よく遊びに行っていた場所です、、、

P1150252 (700x393)

でも、、、相棒がいなくなってからは、、、島のある池から出ることはなく、、、

ましてや、、、こっちの方まで来ることなんてなかったんですよね、、、

こっちまで来ているのはとっても珍しいです、、、

あひるちゃんは、、、最近自分の懐かしい場所ばかり行くような気がします、、、

一体何なんだろうなあ、、、(゚o゚;)

P1150260 (700x393)

堀は、、、この公園で最初に生活していた場所、、、相棒と一緒に捨てられていた場所なのです、、、

自分の過去を思い出しているのでしょうか?

そして、、、我々に向かって歩いて来る2羽を見ていると、、、

あひるちゃんは、、、まだ足が痛いようで歩き方がぎごちない様に見えます!

そうだよね、、、 昨日はずっと寝そべったままだったんだもの、、、

P1150264 (700x393)

それでも、、、待っている我々の傍まで一生懸命来た2羽!

センパイ・・・ 大丈夫ですか?
うん・・・

あひるちゃんを気遣う新入りちゃん、、、

P1150270 (700x393)

そして、、、ほっとしたように、、、

まるちゃん・・・ 来てくれてありがとう・・・

まるちゃんの方を見ます!

P1150269 (700x393)

センパイ・・・ まるちゃん来てくれて 良かったですね

そう言っているかのような新入りちゃん、、、 

P1150266 (700x393)

そのあとは、、、あひるちゃんの方をそっと見ています、、、

きっと、、、この子も不安があるのでしょう、、、

ここ数日、、、元気のないあひるちゃんを常に気遣っているように見えましたから、、、

オーちゃんがいなくなってからずっとそんな感じだったのです、、、

P1150277 (700x393)

ドッグフードを撒くと食べ始めましたが、、、

あひるちゃんの水掻きには赤い切り傷のような小さな傷がいくつかに見えます!

昨日の画像で(公開してませんが)水掻きに血がついているように見えたのは、、、この傷だったのかもしれません、、、

両足ですね、、、 画像ではよく分りませんがアップしてみて分ったのです、、、

きっと体の色々なところ、、、手当たり次第? 痛められたのかもしれませんね、、、

P1150283 (700x393)

堀に戻ろうよ・・・

あひるちゃん達を堀に誘導し、、、

P1150287 (700x393)

堀の草の所まで来ると、、、まるで、、、

ありがとう! 

とでも言っているように、、、振り返った新入りちゃん! (*゚д゚*)

やっぱり、、、堀に戻りたかったのかもしれません!

P1150290 (700x393)

そしてあひるちゃんの方を振り返り、、、

センパイ・・・ 水に入りましょう!

こんな感じ!  どう思いますか?  この子達のこと、、、

我々と全然変わらない感情を持っていると思いませんか!

人間と同じ言語を持たないだけで心は同じなのです、、、 そう思います、、、

だから、、、虐めないで、、、虐めないで欲しいです、、、(T_T)

P1150298 (700x393)

水に入った新入りちゃんは、、、お礼を言っているかのように水の中からこちらを見ます!

その後は、、、あひるちゃんの傍を離れず、、、ずっと一緒でした、、、

あひるちゃんはというと、、、喉が渇いていたらしく水は飲んだものの、、、

P1150308 (700x393)

いつまで経っても、、、しばらく見ていても、、、

とうとう水に入ることはなく、、、昨日と同じ場所に寝そべってしまいました、、、

まだまだ体が痛むのでしょう、、、 心と体の傷、、、早く良くなって欲しいと思います、、、 

新入りちゃんの行動を見ていて、、、今日もつくづく思いました、、、

この子達の相手を思いやる心は、、、我々人間以上なのかもしれません。。。(;_;)

どうか、、、明日も無事でいて欲しいです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/07(木) 20:53:38|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する