小さな庭つづり

どうして? どうして・・・来ないの?

P1140913 (700x393)

5時30分  少し冷たい南風で、、、小さな波が出来ている2番目の堀です、、、

今は反対側から見ていますが、、、ここは反抗期だったオーちゃんが我々の帰る頃に合わせ、、、

大きな池を横切り、、、あの石橋の下をくぐり、、、

P1120743 (700x393) (2)
<6/20 6時18分撮影>

帰る我々を見届けるように、、、この堀を一周し、、、

サーーーーっと帰って行った懐かしい堀です、、、

P1140923 (700x393)

今朝は、、、今までの蒸し暑さはなく、、、久しぶりに肌寒さを感じるような朝です、、、

なので、、、まるちゃんもどうにかここまで来てしまいました、、、

何を思ってか、、、今通り過ぎた堀を見ています、、、

オーちゃんがいなくなったこと、、、まだ知らないのです、、、

P1140930 (700x393)

今朝も、、、僅かな期待を胸に、、、恐る恐る見る島のある池、、、(°°;)

P1140933 (700x393)

いません、、、 いません!  

可愛いオーちゃんの姿はありません! (; ;)ホロホロ

P1140984 (700x393)

そして、、、いつものように西岸を歩くまるちゃん、、、

オーちゃん・・・ 来ない?

でも、、、いつになっても来ないオーちゃん、、、

それを待つかのように、、、島の羽繕い場所を見るのです!

P1140987 (700x393)

オーちゃん 来ないよ・・・  

そう、、、ここは、、、まるちゃんとオーちゃんが並んで散歩する場所なのです、、、

つい、、、3日前までは! (;.;)

P1140994 (700x393)

あのね、、、まるちゃん、、、 オーちゃんは、、、もういないんだよ、、、(; ;)ホロホロ

・・・・・? オーちゃんは・・・?

まるちゃんは昨日と一昨日お休みしたでしょ、、、 

その時からいなくなっちゃったの、、、

P1140998 (700x393)

言ったことが、、、分ってか、、、分らずか、、、振り返り、、、

いつまでも、、、オーちゃんの来る方向を見ています!

ずっとずっと一緒だったんだもんね、、、 種を超え、、、とっても仲良しだったんだもの、、、

無理ないよね、、、 お互いが大好きだったんだものね、、、

P1140975 (700x393)

そう言いながらも、、、どこからかヒョッコリ出て来るのではないかと見渡してしまいます、、、

コンクリートの橋の先には、、、常連が何食わぬ様子で釣りをしています、、、

誰がやったのかは分かりませんが、、、バチが当たればいいと思っています! 

何の罪もなく、、、飛べなくなったばかりに、、、

ここで生活せざるを得なかったオーちゃんの命までも取り上げることはないのです! 

悲しくて、、、悲しくて、、、心が重くて仕方ありません、、、 

もう、、、今朝は帰ろうと思います、、、

P1150008 (700x393)

ここまで引き返そうと歩道に出ると、、、上がっていたあひるちゃん達が駆けて来ます!

ああ、、、良かった、、、 無事だった、、、

P1150021 (700x393)

まるちゃんが来たので嬉しそうにしていますが、、、昨日の傷は、、、

あひるちゃんの首の右側の傷は、、、ポツンと黒っぽく2cmくらいな薄い斑となっており、、、

よく見えなくなっています、、、

水の中を泳ぐため、、、あの酷かった血は、、、すっかり洗い流され、、、

羽が被さり、、、見えなくなっているのです!

P1140959 (700x393)

画像では分かり難いですが、、、あの酷かった血だらけの傷跡は光の加減で

その部分が黒ずみ、、、くすんでいるのが分ります、、、 たった一日で治るはずないですよね、、、(T_T)

一体、、、一年のうちに何度キズつけられるのでしょう、、、

要するに、、、この子達の存在そのものが気に入らないのでしょう、、、 (--#)

そしてこの子達を可愛がっている我々もそうなのでしょう、、、 

暴言を吐かれたこともありました、、、(..;)

P1150077 (700x393)

帰りながらも、、、どうしても目が行ってしまう島の羽繕い場所、、、

やっぱり、、、オーちゃんはいません、、、 

主を失くした石がポツンと見えるだけです、、、(T-T)

P1120650 (700x393)
<6/19 5時23分撮影>

反抗期中、、、傍に来ることはほとんどありませんでしたが、、、

この様に、、、いつも、、、いつも、、、我々をじっと見ていたのです、、、(ノ_<)

可哀想な一生だったオーちゃん、、、どんなにか仲間達と一緒に大空を飛びたかったことでしょう、、、(;д;)

一人になると可愛いオーちゃんの姿が、、、(T-T)

愛おしくて可愛かった4年半の思い出が頭を巡り、、、涙が止まりません、、、

可愛いオーちゃん、、、可愛いオーちゃん、、、どうか天国で幸せになっておくれ。。。(T_T)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/05(火) 20:37:53|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する