小さな庭つづり

もろに感じているのかもしれません、、、

P1140125 (700x393)

5時41分  霧雨の降るしっとりとした朝です、、、

こんなお天気なのでまるちゃんはお休み、、、なので今朝は逆周りです、、、

P1140131 (700x393)

大きな池の南側を通り、、、

島のある池にと歩いていると、、、アオサギちゃん!

しっとりとした景色の中の立ち姿は、、、相変わらず美しく見惚れてしまいます! 

ね、、、綺麗でしょう!

P1140141 (700x393)

島のある池に近づいて行くと、、、その手前の堀に3羽! こちら気づき歩いて来ます!

今朝もこちらに来ていたんですね!  オーちゃんも一緒です!

やっぱり反抗期終了なのでしょうか?  

そうなると、、、一人行動ではなく一緒にいたいんですね!

P1140150 (700x393)

ほら! 可愛いでしょう! 

反抗期の終わったオーちゃんの、、、なんて可愛いことでしょう!

P1140155 (700x393)

でも、、、歩いて来る姿は、、、ちょっとばかり新入りちゃんに気を遣ってる?

あ!でも、、、その遠慮がちに来るオーちゃんを振り返って見ているあひるちゃん! (*゚д゚*)

来たよ・・・ 早くおいでよ・・・

こういうのを見ると、、、ああ!やっぱり仲間なんだなと思います!

P1140179 (700x393)

でも、、、撒いたパンやキャットフードを食べると、、、

あひるちゃんと新入りちゃんは息の合ったように同時に行動します!

P1140174 (700x393)

そんな二人の後ろ姿を、、、ちょっと、、、寂しそうに見るオーちゃん、、、

もしかしたら、、、息の合った二人を見ると、、、

疎外感を感じてしまい、、、寂しいのかもしれません、、、

P1140182 (700x393)

そして、、、思わず後を追いかけ、、、

ねえ・・・ 帰るの?
掘に入るよ・・・

声を掛けます!  そう! いいぞ!いいぞ!

追っ飛ばされたってイイじゃない! 自分から行ってごらんよ! 

仲間なんだもん、、、大丈夫だよ、、、

P1140184 (700x393)

でも結局あひるちゃん達は、、、堀には行かず、、、

やっぱり・・・ 止めようかな・・・

オーちゃんだけが向かいました!

P1140186 (330x185)P1140190 (330x185)

あひるちゃん達は堀まで行かず、、、水たまりでパンでパサついた喉を潤しています!

来ないの・・・? 掘に入らないの?

途中まで行ったオーちゃんは振り返り、、、それをじっと見ています!

P1140215 (700x393)

そして、、、あひるちゃん達を横目で見ながら、、、寂しそうに、、、

掘に入って行きます、、、(゚o゚;)

P1140255 (700x393)

こちらが帰ろうとすると、、、掘の中から、、、じっと見ているオーちゃんがいます、、、

あの子は、、、反抗期が終わり現実に戻った今、、、

仲間のいない寂しさをもろに感じているのかもしれません、、、(..;)

あひるちゃん達がいても、、、寂しさを感じずにはいられないのでしょう、、、

可哀想なオーちゃん、、、 明日も明後日も来るからね、、、 雨でも風でも来るからね、、、

待っていて、、、待っていてね。。。 (T.T)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/30(木) 20:37:08|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する