小さな庭つづり

おお、、、いつの間にか時は過ぎ!

P1130952 (700x393)

5時36分  後ろを振り向くと、、、何気にいるハシブトガラス!

P1130964 (700x393)

だんだんと増えてくるスズメ達と一緒に、、、着いてきます!

P1130960 (700x393)

スズメに投げるパンを自分も貰おうとしているのです!

知らんぷりしていると、、、催促するような目で見るんです! (゚o゚;)

結構可愛いかな、、、? (^^ゞ

P1130947 (700x393)

餌を確保したい理由は、、、少し離れたフェンスで子供が大きな赤い口を開けて待っているからです!

親の可愛い仕草と違い、、、大きな赤い口を開け独特の濁声で、、、

催促をしている子供は、、、ちょっとグロテスク? (^◇^;)

きっとこの親子は、、、あの大きなケヤキに巣を作った家族ではないかなと思います!

子供が飛べるようになり巣立ちした今は、、、

この裏山で生活しているのではないかと思います、、、

P1140036 (700x393)

そして、、、ここは島のある池の先にある堀、、、

オーちゃんが上がって来ました!

P1140038 (700x393)

ほら! 可愛いでしょう! 目のキラキラしたオーちゃん!  

ぼく・・・ 反抗期やめました~!

どうやら反抗期は、、、終わりみたいなんです!

P1140098 (700x393)

この様に、、、3羽一緒にいるんです!

P1140113 (700x393)

まだ、、、むず痒いらしいのですが、、、

周りに対する素っ気なさはなくなってきたようなのです!

良かったね! まるちゃん!

P1140102 (700x393)

センパイ・・・あの子 元に戻ってきて良かったね!

とでも言っているかのような新入りちゃん、、、

P1140011 (700x393)

そう! 喜んでいるはずですよ!

だって、、、さっそく追っ飛ばしが始まったのですから!

以前と同じパターン、、、オーちゃんを追っ飛ばす新入りちゃん、、、それを追いかけるあひるちゃん!

元に戻ってきたってことですよね!

いくら追い払われても、、、結局は3羽一緒! これがいつもの姿なんですよね!

P1140031 (700x393)

そして、、、近くでは、、、ハシボソガラスの給餌!

こちらも、、、赤い口を開け、、、一生懸命餌をねだっています!

子供達も無事に成長し、、、オーちゃんの反抗期もどうやら終わりを迎え、、、

少しづつ、、、いつの間にか、、、時は過ぎていたようです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/29(水) 20:36:38|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する