小さな庭つづり

待っていてくれるって、、、イイものですね!

P1130625 (700x393)

5時12分  昨日に引き続き、、、今朝も爽やかな朝です!

うつむき加減で待っていたハシブトガラスですが、、、近づいて行くと、、、

ちゃんとこちらを見ます!

顔見知りになると自然とアイコンタクトをとるようになるのかもしれませんね、、、(^^ゞ

P1130628 (700x393)

ふっくらと膨らんだ可愛いスズメも待っています!

この子は、、、左足の指が1本ないように見えますが、、、どうしたのかな?

この堀はつい3ヶ月くらい前までは、、、可愛いオナガガモちゃん達が待っていた場所ですが、、、

今ではこの子達だけですね、、、

P1130631 (700x393)

でも、、、誰かが待っていてくれるというのは、、、

実にいいな!、、、と思います!

P1130640 (700x393)

緑広がる広場に入っても、、、

P1130644 (700x393)

どこからともなく、、、パアーッと足元に飛んでくる子!

P1130648 (700x393)

だから、、、まるちゃんも自然と笑顔になってしまうのかもしれません!

P1130652 (700x393)

なので、、、ついついカラスと並んで歩いてしまうのかも、、、(^^ゞ

でも! さっきのハシブトはあそこだけ!  この子はこの辺りにいる子なんです!

ま、、、まるちゃんにとっては、、、みんな同じなのかもしれませんね、、、

きっと、、、分け隔てのない知り合いなのでしょう、、、

P1130659 (700x393)

そして島のある池に着くと、、、

石の上にいたオーちゃんでしたが、、、我々を見ると、、、なんと!

昨日に引き続き、、、こちらに向かって来たんです!

P1130662 (700x393)

反抗期も、、、いよいよ終盤に近づいたのかも!

これからは、、、以前のように待っていてくれるようになるのかもしれません!

良かったね! まるちゃん!

P1130676 (700x393)

あひるちゃん達はというと、、、菖蒲田の方にいたのですが、、、

我々に気付くと、、、遠くから駆けて来ます!

P1130682 (700x393)

体を左右に、、、エッチラ、、、オッチラ、、、振りながら一生懸命来る姿は、、、

可愛くて、、、可愛くて、、、

思わず微笑んでしまいます! (*^_^*)

P1130697 (700x393)

まるちゃ~ん!
おはよ~!

P1130702 (700x393)

まるちゃん 来られたんだね! 良かった!
センパイ・・・良かったですね!

可愛いでしょう!

どんな時でも我々を待っていてくれるこの子達、、、

待っていてくれる子がいるって、、、ほんとにいいなと思います、、、

P1120681 (700x393)

あ・・・!

それは、、、たとえ、、、誰であってもです、、、

生きていくことに純粋な、、、穢れなきこの子達を見ていると、、、

心が和み、、、癒やされ、、、ほっとし、、、 ('_')

生きていく上での原点を教えられる様な気がするからです。。。 (゜_゜)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/27(月) 20:37:02|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する