小さな庭つづり

うまくコントロール出来ないんだね、、、

P1130166 (700x393)

5時34分  今朝も羽繕い場所に一人でいるオーちゃんです、、、

P1130171 (700x393)

まるちゃんがじっと見ていても、、、傍に来ることはありません、、、

昨日は、、、気まぐれだったのかな?

いつまでも羽繕い場所のオーちゃんを見ているまるちゃん、、、

P1130173 (700x393)

そのうちサーーーーっと泳ぎだしたのですが、、、( ゜Д゜)

こちらに来ることはありませんでした、、、

P1130167 (700x393)

仕方なく見るのを止めたまるちゃん、、、

つい2週間くらい前までは、、、まるちゃんを見るといっつも傍に来ていたオーちゃん、、、

あひるちゃん達は? どこ?

そんなオーちゃんに、、、まるちゃんは寂しさを感じているのかもしれません、、、

P1130178 (700x393)

その点、、、反抗期のないあひるちゃん達は呼ぶと、、、

ガアガアガア! ガアガアガア!

と、、、賑やかに返事をしながら、、、植え込みの中から出て来ます!

今朝も、、、こっちの堀の方に来ていたんですね!

P1130179 (335x188)P1130180 (335x188)

ほら! 可愛いでしょう! 

この子達って、、、ちゃんと返事が出来るんですよね!

だから、、、姿の見えない時は、、、呼んでみるんですよ、、、 (*^_^*)

P1130183 (700x393)

まるちゃんの方を見て、、、

おはよう! 今日は来たんだね!
おはよう・・・

こんな感じ!

P1130192 (700x393)

センパイ・・・ まるちゃん来て安心したね・・・
良かった・・・

P1130193 (330x185)P1130194 (330x185)

そして、、、食べ終わると、、、また堀の方にと戻って行きます!

島が一番安全なのですが、、、

最近は、、、ここがお気に入りになっちゃったみたいですね、、、

P1130208 (700x393)

元はといえば、、、あひるちゃんは相棒と一緒にここに捨てられていたらしいので、、、

ここがこの公園での一番最初の住み家だったんですよ、、、 それでだと思うんですよ、、、

昔を思い出したのかもしれませんね、、、

みんな、、、それぞれ悲しい過去があるんですよね、、、

P1130215 (700x393)

そして、、、蓮の池を見て、、、大きな池の東側に出てビックリ!

ズーーーーーっと向こうに白い真っすぐな水の線!  オーちゃんです! (゚ロ゚屮)屮

あの泳いで来た方角からして、、、堀に行った帰りかも! (゚o゚;)

もしかしたら、、、我々の行く頃に合わせ、、、帰りの堀に行ったのかもしれませんね!

P1130214 (700x393)

でも、島の池近くの堀であひるちゃん達と過ごし、、、蓮の花も見ていたし、、、

あまりにも遅くなってしまったので、、、もう来ないと思ったのかもしれません!

ああ!ごめんね!オーちゃん、、、 オーちゃんはいつものように帰りの堀まで行ってたんだね、、、

すぐ近くに来なくても、、、遠くから、、、いつも、、、いつも我々を見てるんだね、、、

オーちゃんは、、、きっと心と体を上手くコントロール出来ない、、、そんな難しい時期なのでしょう、、、

ごめん、、、ごめんね! オーちゃん、、、( 。-_-。)


にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/24(金) 20:56:48|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する