小さな庭つづり

勝手な理解?

P1120765 (700x393)

5時52分  昨日の夕方の弱い雷の名残りなのか、、、少々蒸し暑く、、、

眺める景色は少しばかり、、、モワ~っとしている朝です、、、

珍しくあひるちゃん達が池にいるのが見えます!

P1120766 (700x393)

こちらが西岸に着くと、、、急いで来る2羽が見えますが、、、

オーちゃんの姿は見えません!

P1120778 (700x393)

辺りを見渡し、、、しばらく待っていたのですが、、どうやらいないようです!

今朝は、、、堀の方から歩いてきたのですが、、、確か、、、堀では見なかったんですよね!

どこに行っているのでしょう?

P1120788 (700x393)

ぼっとや大きな池にでも出ているのかと歩きながら、、、見渡してもおらず、、、

心配になります、、、

P1120760 (700x393)

でも! ボンヤリと霞んだ水面に、、、珍しくカイツブリが見えました!

3羽です! (・∀・)

春先に見たきり、、、いなくなってしまったカイツブリ、、、とっても久しぶりです!

P1120810 (700x393)

そして、、、帰りにもう一度島のある池に行ってみると、、、

あっ!  オーちゃん! どこにいたのか、、、いるではありませんか! (*゚д゚*)ア!

思わず、、、オーちゃん!オーちゃん! オーちゃん! と叫んでしまいました!

P1120795 (700x393)

すると、、、ほらっ! 

可愛く、、、振り返るではありませんか!

P1120823 (700x393)

でも、、、その後は、、、羽繕いに夢中!

P1120814 (700x393)

でも! 時々、、、

P1120815 (700x393)

思い出したように、、、こちらを見るのです!

可愛いでしょう!

P1120852 (700x393)

その後は、、、体がよっぽどむず痒いのか、、、

豪快に水浴びをしています!

P1120869 (700x393)

ほら! こんな感じ!  

右手は上まで挙がらず、、、いつもこんな感じになってしまうのです!

そして、、、そんな様子を、、、少し離れたところから見ている新入りちゃんがいたんですね!

P1120870 (700x393)

家に帰って、、、画像を見て気がつきましたよ!

でも、、、今日も、、、全然追っ飛ばさなかったんですよね、、、

何となく、、、今までと違う最近のオーちゃんを感じているのかもしれないですね、、、

P1120833 (700x393)

そして、、、バシャバシャも落ち着いてくると、、、

P1120832 (700x393)

この様に、、、とっても可愛くこちらを見るのです!

ああ! やっぱり、、、オーちゃんはオーちゃんだよ、、、 ちっとも変わってないんだよね!  

きっと今は、、、換羽のむず痒いことで気持ちがいっぱいなんだね、、、

子育て中の子は、、、秋の渡りに間に合うように子育てで気持ちがいっぱい、、、

でもオーちゃんは、、、それがないから換羽のことだけで頭がいっぱい、、、余計イラついちゃうのかな?

まったくもっての想像ですが、、、 

今朝は、、、何となく、、勝手な理解をしてしまいました。。。 (^^ゞ



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/21(火) 20:37:51|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する