小さな庭つづり

美しい浮野の里、、、田舟

P1120625 (700x393)

ここを眺める度に、、、なんて綺麗な景色なのだろうと思います!

P1120589 (700x393)

去年も訪れた浮野の里、、、

あまりにも美しい水辺の景観に今年も来てしまったのです!

P1120585 (700x393)

心地よい風の通り抜けるクヌギ並木、、、

P1120580 (700x393)

湿地帯であったこの地は、、、昔ながらの武蔵国の面影を残す貴重な場所で、、、

埼玉県の緑のトラスト保全地に指定されているのです!

P1120592 (700x393)

そして、、、浮野の里、あやめ祭りでは、、、

湿地帯ならではの、、、農耕の名残りを残す、、、

P1120623 (700x393)

この様な田舟に乗船できるのです!

P1120597 (700x393)

せっかくなので、、、田舟からの眺めも見たくて、、、乗船しました!

眺める景色は、、、素晴らしく、、、

維持、保全活動をする地元の方々の努力も素晴らしいと思います、、、

P1120621 (700x393)

ともすれば、、、気がつかぬうちに、、、いつの間にか失われていく自然、、、

地元の人達の地道な活動は、、、なくてはならないものだと思います、、、

P1120615 (700x393)

見上げれば、、、大きく、、、大きく、、、枝の広がるクヌギの大木、、、

この古木は、、、一体どれくらいの年月、、、ここの歴史を見ているのでしょう?

P1120619 (700x393)

そして、、、気がつけば、、、古木の近くには、、、

必ずと言っていいほど、、、小さな1m足らずの幼木が植樹されているのです! (*゜д゜*)

我が町も、、、ここと同じく水の豊富な湿地帯の土地柄、、、

でも今では、、、その面影は、、、わずかに公園に残っている程度、、、

寂しいことだと思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/19(日) 20:53:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する