小さな庭つづり

あの子のサイクルなのでしょうか?

P1120102 (700x393)

5時30分  公園裏口から入り、、、

広場に着くと、、、見渡す限り草刈りが済んでいました!

こちらに気がついたムクドリ達が、、、チョンチョンと向かって来るのが見えます!

P1120105 (700x393)

ほら! 可愛いでしょう!

P1120167 (700x393)

島のある池の北側では誰も待っていることはなく、、、

上がっていたあひるちゃん達が駆けてくるのが見えます! 

P1120136 (700x393)

オーちゃんは、、、また一人行動をしているのだなと、、、島の方を見ると、、、

やっぱり!  何を考えているのか、、、じっと遠くを見ています!

P1120186 (700x393)

新入りちゃんも上がって来ないオーちゃんが気になるのか、、、

こちらが池の方にと歩き出すと、、、ヨチヨチと前を行きます!

P1120127 (700x393)

そんな様子を振り返って見ているオーちゃん、、、

でも! とうとう我々の側には来ませんでした! (゚o゚;)

P1120196 (700x393)

ライバル?が、、、全然相手をしてくれなくなってしまった新入りちゃんは

物足りなさそうな表情をしています!

センパイ・・・ あの子 変だよねえ・・・
毎年だから・・・ 気にしないで・・・

P1120137 (700x393)

きっと、、、張り合いがなくなっちゃったのかもしれないですね!

だって、、、ほら、、、

P1120197 (700x393)

首をかしげながら、、、ずっと羽繕い場所に居るオーちゃんを見てるでしょう!

・・・・・?

きっと、、、オーちゃんの反抗期のこと、、、理解出来ないのかもしれませんね、、、(^0^;)

それに比べ、、、あひるちゃんは諦めがちですよね!

この後、、、2羽は、、、仕方なさそうに菖蒲田の方にと行ってしまいました!

P1120227 (700x393)

そしてオーちゃんはと言うと、、、帰りの堀で見かけたのですが、、、

こちらを、、、全くの無視で、、、サーーーーっと一回りしたかと思うと、、、

P1120241 (700x393)

またすぐに石橋の下を通り抜け、、、

大きな池に出て、、、サーーーーっと行ってしまいました! まったく不思議ですよね!

これが毎年のことなのですから!

毎朝、毎朝、島のある池の北岸で、、、小さな焦げ茶色の頭をチラチラさせ、、、

待っていたオーちゃんとは思えないですよね!

生きていく上での一つのサイクルなのでしょうか、、、?

P1120255 (700x393)

帰りにハシブトガラスの巣を見上げると、、、

そこには子供達の気配は、、、まったくなく、、、周りの枝にもその姿はありませんでした、、、

巣立ちしたのでしょうか?

P1120266 (700x393)

帰りに見る西の空は、、、白い雲の浮かぶ、、、久しぶりの青い空!

今日は、、、暑くなりそうです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/17(金) 20:32:53|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する