小さな庭つづり

カルガモに仲間達の姿を重ねたんだね、、、

P1100660 (700x393)

6時08分 いかにも梅雨らしく、、、小雨の降る朝です、、、

P1100665 (700x393)

島のある池に着くと、、、急いで来るオーちゃんが見えます!

P1100668 (700x393)

近づいて来たオーちゃんは、、、

まるちゃんは・・・?

P1100671 (330x185)P1100670 (330x185)

周りをキョロキョロと見渡し、、、

あれ・・・?

P1100679 (700x393)

いないことに気付くと、、、

きょうは・・・お休みなんだね・・・

そんな顔を向けます! とっても利口な子だと思います!

P1100706 (700x393)

そして、、、西岸にいた3羽なのですが、、、

突然、、、猛スピードで一斉に泳ぎだしたんです!

いえいえ! 新入りちゃんがオーちゃんを追っ飛ばしているのではありません!

P1100707 (700x393)

コンクリートの橋の方に大急ぎ!   

オーちゃんを見ながら泳いでいる新入りちゃんを見ても、、、追っ飛ばしているようには見えませんよね!

何となく、、、一致団結、、、という感じなのです!

P1100710 (700x393)

ほら、、、そんな風に見えるでしょう! 仲間、、、仲間って感じでしょうか! 

オーちゃんが新入りちゃんに話し掛けているような、、、そんな感じ!

P1100713 (700x393)

でも、、、橋の下まで着くと、、、止まってしまった3羽、、、

新入りちゃんも、、、オーちゃんを邪魔にしているようには見えないし、、、

何なんでしょうね、、、 (?_?)

P1100714 (700x393)

そして、、、この後、、、オーちゃんは橋の下をくぐり、、、大きな池の方にと行ってしまったんです!

でも! その時の雰囲気が、、、何とも、、、

あひるちゃんと新入りちゃんのお許しを得てから行った、、、って感じなんですよね!

P1100729 (700x393)

一体何なのだろう、、、不思議だな、、、と思いながら、、、大きな池の南側に着くと、、、

あーーー! カルガモ!  しかも!しかも!

P1100731 (700x393)

その中には、、、オーちゃんがいるではありませんか!

オーちゃんは、、、この子達のところに来たかったんですね!

多分、、、新入りちゃんは、、、この子達が島のある池に来ないようにしたかったのかもしれません!

でも!この子達は、、、こちらにいたので自分達は橋をくぐらなかったのでしょう、、、

そして、、、オーちゃんには、、、<遊びに行っていいよ>、、、と言ったのかもしれません!

さっきの雰囲気は、、、そんな感じでしたよね!

P1100752 (700x393)

ほら! 一生懸命カルガモに近づくオーちゃん、、、 あの子は寂しいんですよね、、、  

元々群れている水鳥なので、、、いくらあひるちゃん達がいても孤独を感じているのでしょう、、、

仲間達の姿を、、、カルガモに重ねたのかもしれません、、、

P1100760 (700x393)

どうにかして、、、カルガモ達の輪に入ろうとしているオーちゃんの様子が伺えます、、、 (゜o゜;)

P1100755 (700x393)

でも、、、カルガモ達は、、、違和感を感じているように見えます、、、(゚o゚;)

P1100763 (700x393)

可哀想なオーちゃん、、、 ここでケガさえしなければ、、、

仲間達と渡りをし、、、子供を育て、、、群れで暮らしていたのだろうに、、、

結局、、、カルガモ達は徐々に、、、飛び去り、、、

P1100770 (700x393)

オーちゃんは大きな池の真ん中に、、、一人ポツンと残されてしまいました!

そしてこの後、、、白い水の線をV字に引きながら、、、島のある池にと戻って行ったのです、、、

カルガモ達が飛んで行った方角を虚しそうに、、、いつまでも見ていた、、、

オーちゃんの姿が目の残る朝です。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/09(木) 20:34:40|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する