小さな庭つづり

訓練は いつものように始まる、、、

P1100421 (700x393)

5時43分  今日も梅雨時らしい曇り空の朝です、、、

広場に入ると、、、既に常連の釣り人達が見えます! (♯`∧´)ケッ!

P1100432 (700x393)

島のある池に着くと、、、オーちゃんが、、、

いつ来るか、、、いつ来るのか、、、と待っているのが見えました!

あ~あ! オーちゃんも少しビッコになっていたんだね、、、 

可哀想に、、、

P1100274 (700x393)

この子は飛ぶことも出来ず、、、足までヤラレたら、、、どうなってしまうのでしょう、、、

最も、、、狙ったのは命で、、、?

たまたま足になっただけなのかもしれませんよね、、、

P1100446 (700x393)

今日も明るい笑顔で来る新入りちゃんも、、、飛べないのに足が不自由になってしまったら

どうなってしまうのでしょう、、、

P1090650 (700x393)

まるちゃん・・・  おはよう! 大丈夫?

覗き込むようにまるちゃんを見ます!

一年前の5月、、、くろちゃんの不審な死といい、、、

心ない人間にとって、、、冬の渡り鳥はもちろん事、この子達の存在自体が

面白くないのかもしれませんね、、、

P1100453 (700x393)

それでもこの子達は、、、我々が西岸にと歩き出すと並行して着いてきます!

けなげな子達です!

P1100455 (700x393)

そして、、、西岸のいつもの場所辺りまで来ると、、、

新入りちゃんは、、、相変わらずオーちゃんを追っ飛ばし始め、、、

P1100456 (700x393)

オーちゃんの泳ぎの訓練と、、、自分の左足のリハビリを兼ねたような、、、

一日が始まるのです!

P1100458 (700x393)

その後は、、、早々と、、、あひるちゃんと羽繕いを始めます!

P1100465 (700x393)

羽ばたく、、、その姿は、、、左足がやっぱり変です! 生活に支障はなくても、、、やっぱり変です、、、

ごめんね、、、新入りちゃん、、、

今まで足が短いのだとばかり思って、、、内心笑っちゃってたよ ( ̄。 ̄;)

大変な思いをしてたときがあったんだね、、、

P1100507 (700x393)

そしてオーちゃんは、、、帰ろうとする我々をじっと見ています!

オーちゃんも、、、大変だったんだね、、、 

右手も右足も、、、両方ダメになっちゃったら大変だよ、、、 両方とも右側から狙われたんだね、、、

気をつけな、、、 世の中、、、いい人ばかりじゃないよ、、、

怪しい人が来たら逃げるんだよ、、、

P1100401 (700x393)

池の西側では、、、花菖蒲が見事に咲き出しています、、、

理由あって、、、ここでしか生きていくことの出来ないあの子達、、、

毎日を、、、無事に過ごさせてやりたいです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/07(火) 20:19:59|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する