小さな庭つづり

無きにしもあらずなんだよね、、、

P1100302 (700x393)

5時41分   島のある池に着いても誰もおらず、、、西岸にと歩いて行くと、、、

なんと!西岸のずっと向こう、、、南側の方から、、、

オーちゃんが歩いて来るではありませんか!

P1100308 (700x393)

我々の方に一生懸命来るオーちゃん!

あひるちゃん達も上がっており、、、駆けているオーちゃんを見ています!

珍しいですね! ずいぶん長い間上がることのなかったのにどうしたのでしょう?

オーちゃんの歩く姿は、、、まったく久しぶりです!

P1100322 (700x393)

そのうち、、、あひるちゃん達も駆けて来たので、、、急いでパンを撒いたのですが、、、

P1100332 (700x393)

カラスまで来てしまい、、、あひるちゃんが追っ飛ばします!

P1100323 (700x393)

センパイらしく、、、ほら!怒って追っ飛ばしたのですがオーちゃんは水に入ってしまいました!

残念! とっても久しぶりに約一年ぶりくらいに、、、歩く姿を見たのだと思います!

でも、、、何だかとっても気になる、、、(゜Д゜;)

オーちゃん、、、何だか頸輪ちゃんのようにビッコ引いてた様な気がしたんです!

P1100303 (330x185)P1100313 (330x185)

ほら! 画像を今一度見てみると、、、やっぱり変?

右足、、、どうかしちゃったのでしょうか? 冬の間、、、一度も上がることはなかったので分かりませんでした!

オーちゃんは飛ぶことは出来ないのですが、、、足はビッコではありませんでした!

一体いつ? どうして? イヤな思い浮かびますが、、、考えすぎでしょうか?

P1100347 (700x393)

そして、、、水に入ったオーちゃんを気にしながらも、、、

P1100351 (700x393)

歩き出したあひるちゃん達!

新入りちゃんは、、、お尻が着きそうな感じの歩き方です! 

ああ、、、やっぱり足が短い? そう思いました!

P1100366 (700x393)

でも! 菖蒲田に行った姿を見て、、、

P1100362 (700x393)

可愛く振り返る、、、その姿を見て、、、

あ・・・! まるちゃんも来たの?

もしかして、、、新入りちゃんて、、、左足が悪い???

P1100371 (700x393)

ほらほら! 左足が変ですよね! 

もしかして足の付け根にケガをし、、、そのまま固まってしまった?

だから、、、歩くときはお尻が下がっちゃって、、、足がスゴク短いように見える?

泳ぐ時はそれなりに、、、オーちゃんやカルガモを追っ飛ばすくらい早く泳げるって事でしょうか、、、?

考えれば、、、ここでのケガ特有なのでは?、、、と思います、、、

体の右、もしくは左からの強い衝撃? パチンコ玉? 

ここでは、、、それによって右足または左足が不自由になる子が多かったんですよね、、、

P1100373 (700x393)

まっすぐ立っていられるアヒルちゃんと、、、左足が、、、ちゃんと伸びてない新入りちゃん、、、

ようやく分かりましたよ! (*゜д゜*) ただ単に足が短い訳ではなかったんですね!

今季とうとう帰って来なかったナーちゃんも、、、こんな感じでしたね、、、

こんな可愛い顔をしていても、、、この子も恐らく、、、ここで痛い思いをしたのかもしれません (`ヘ´)

P1100394 (700x393)

オーちゃんはどうしただろうと、、、眺めると、、、

羽繕い場所にいるのが見えました!

もしかしたらオーちゃんは右足の付け根かな? そういえば、、、くろちゃんが死んだ一年前のその直後、、、

あひるちゃんは背中から血を出し、、、オーちゃんがビッコになっていた記憶があります!

滅多に上がって来なくなってしまったので、、、その後のことは特に分からず、、、

今に至ってしまったのかもしれません、、、

P1100389 (700x393)

相変わらずの、、、勝手な想像かもしれませんが、、、

ここに散歩に来る様になってからの数年間の出来事を思い浮かべると、、、

無きにしも非ずなんですよね、、、

ちょっと大変そうに歩く、、、新入りちゃんの後ろ姿は、、、

とても、、、けなげに見えます。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/06(月) 20:22:43|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する