小さな庭つづり

自然溢れるときがわ町、、、

P1100222 (700x393)

アボガドと生ハムの蕎麦ガレット、、、、

野菜たっぷりの、、、サラダ好きは嬉しいガレット!

P1100225 (700x393)

こちらは、、、アンチョビ、トマトとチーズのガレット!

濃厚な味で、、、とっても美味しいです!

P1100286 (700x393)

実は、、、昨日ときがわ町にブラリと行ってきたんです!

P1100231 (330x185)P1100226 (330x185)

そのときのランチなんです! 民家カフェうさぎやさん、、、

何でも、、、この地に初めて来た時に、、、うさぎを見たので、、、うさぎやとなったそうです、、、

P1100228 (330x185)P1100235 (330x185)

紅茶は、、、素晴らしく薫り高く、、、それはどうやら、、、囲炉裏の鉄瓶で入れるらしいのです!

美味しいランチ、、、薫り高いアイスティー、、、美味しかったです!

P1100251 (700x393)

ときがわ町は、、、清流の流れる自然豊かな素晴らしいところです、、、

P1100257 (700x393)

こんな、、、可愛い小さなダムもあるんです!

周りは公園で、、、雀川砂防ダム公園となっており、、、自然あふれる素晴らしい場所でした!

P1100262 (700x393)

そして、、、一番の目的、、、菖蒲園! 大勢の方が花がら摘みをしているようでした、、、 

何でも、、、明日(6/5)ときがわ花菖蒲祭りのためらしいですね、、、

流し踊りや太鼓演奏、、、農産物直売などがあるようですが、、、この日も既に売られており、、、

ズッキーニなどが信じられないような安さでありました!

P1070771 (700x393)

で、、、さっそく、、、ズッキーニのチーズ焼き! あ、もちろん!ヌカ漬けにもしてみました!

我が町から1時間ちょっとくらい?なのですが、、、秋には、、、山の斜面一面のシュウカイドウも見られ、、、

一昨年初めて見た時は、、、あまりの美しさに感動したものでした!

四季折々の花などを楽しみに、、、また行きたいなと思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/05(日) 20:08:35|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する