小さな庭つづり

見えたよ!心の会話!

P1090861 (700x393)

5時32分  今朝は、、、昨日よりも更に湿度の低い、、、まるで秋になってしまったような朝です!

木々や建物の間を吹き抜ける北風は、、、

ヒュ~ヒュ~と木枯らしのように唸っており、、、

あの可愛いオナガガモちゃん達が、、、遠いシベリヤから戻って来る、、、

そんな季節を思い出させます!

P1090878 (700x393)

でも、、、日差しは、、、あくまでも明るく眩しい、、、梅雨入り前の6月の朝です!

島のある池の北側に着くと、、、

島のズーーーっと向こう、、、コンクリートの橋付近にいた3羽が、、、

我々に気付き急いで来るのが見えます!

P1090886 (700x393)

で、、、ほら! オーちゃん!(*゚д゚*)

最初遅れ気味に泳いでいたのですが、、、なんと!

あひるちゃん達を追い抜き、、、先頭!\(◎o◎)/! ビックリです!

P1090887 (700x393)

大きなあひるちゃん達を追い抜き、、、一番です!

飛べなくなった分、、、足が丈夫になったのは分かりますが、、、

きっと、、、毎日新入りちゃんに追い飛ばされ、、、訓練されちゃったんですね!

順応? 生きていくって、、、こういうことなのでしょうか、、、?

P1090890 (700x393)

まるちゃん・・・ 今日も来られた・・・
良かったね!

でも、、、着いてからは遠慮気味、、、

P1090892 (700x393)

そんなオーちゃんを、、、可哀想に思ったのか、、、見ているあひるちゃん、、、

P1090895 (700x393)

そして、、、 (;゜〇゜)ハッ!

ガガガガガ・・・ ガガ・・・
・・・・・

きっと、、、注意! 注意しているのだと思います!

オーちゃんを、、、追っ飛ばすなって、、、(^^ゞ

P1090899 (700x393)

そして、、、朝日サンサンの西岸、、、

まるちゃんと仲良く並んで進んでいるオーちゃんの後ろに来た新入りちゃん!

気配に気付き、、、歩みを早めたオーちゃんですが、、、

P1090901 (700x393)

何と! 新入りちゃんは、、、(*゚ロ゚)

まるちゃん・・・ ぼく 追っ飛ばさないよ・・・

こんな感じ! ひえ~! (゚ロ゚屮)屮

P1090903 (700x393)

おお~! 逃げ気味だったオーちゃんも、、、振り返り、、、

戻って来るではありませんか! (°0°)

P1080526 (700x393)

面白いでしょう! この子達の世界! 我々人間と変わらないですよね!

今日は・・・ 追飛っばされなくて・・・良かったねえ!
うん!

端で見ていると、、、どうしても、、、こんな風に思えちゃうんですよね、、(*^^*ゞ

この子達の心の会話、、、勝手な想像ですが、、、

見えた気がするんですよね!  可愛いでしょう! (^^ゞ

P1090263 (700x393)

何気に振り返れば、、、梅の木で待っているムクちゃんがいます!

何事もなければ、、、誰にも意地悪されなければ、、、平和!

何とも、、、可愛い世界なんですよね。。。 (*^O^*)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/06/02(木) 13:42:29|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する