小さな庭つづり

長年の付き合いの成果?

P1080971 (700x393)

6時11分  今朝は、、、一人で歩いています、、、

曇りの少々蒸しているような朝ですが、、、眺める景色は緑いっぱい、、、

アジサイも色づき始めています!

P1080975 (700x393)

蒸し暑さに弱いまるちゃんは、、、足が少々重いような感じでしたので、、、

途中で送って行っちゃったんです、、、

でも、、、本人は、、、この景色、、、見たかったかもしれませんね、、、

P1080999 (700x393)

久しぶりに、、、サギゴケのある松林に来てみたのですが、、、

そこは、、、草刈りが終わったばかりの状態でした! 

2週間前、、、まるちゃんと二人で見たサギゴケは、、、いえ!もちろん他の草もですが、、、

跡形もなくキレイに、、、すっかり刈り取られています!

P1080988 (700x393)

この、、堀の辺りに多く生えていたんです! 

あ、堀と言っても、、、分かり難いですか? カラスのいる右の方、、、ちょっと、、、低くなっているでしょう、、、

大雨が降ると、、、小川のような状態となり、、、

それはそれは、、、とっても綺麗な景色を作ってくれる場所なんです!

P1080992 (700x393)

そして、、、いつもこちらを見る度に、、、変わらずに来てくれるカラス!

カーちゃんだと思います! 

ねえ・・・ まるちゃん 来ないの?

どうして、、、いないのかなって、、、感じです!

P1080995 (700x393)

そんなカーちゃんの視線を感じながら、、、見渡すと、、、可愛い小さな松ぼっくり!

寒かった冬の朝、、、シダーローズを拾っていた頃は、、、あまり拾えず

今季は、、、不作なんだなと思っていたのですが、、、

草刈り後に見つけられるなんて思いもよりませんでした!

P1080998 (700x393)

ほら! 可愛いでしょう! シーズン中に拾えず、、、ガッカリしていたのですが、、、

今の時季に拾えるなんてラッキーですね!

P1080989 (700x393)

長年の付き合いのカーちゃんは、、、

あ! ここにあった!  ここにも! 、、、と嬉々として拾っているこちらを、、、

良かったね・・・

そんな感じで、、、ジッと見ています! これが、、、長年の付き合いの成果でしょうか? (^_^;

P1090010 (700x393)

家に帰り、、、カゴに入れてみると、、、こんな感じ!

一人で歩くのは寂しいですが、、、周りに目を向ければ自然を目いっぱい満喫でき、、、

行く先々では可愛い子達が待っており、、、連れて来なかったまるちゃんが可哀想に思えてしまいました、、、

ごめん、、、まるちゃん、、、 次は根気よく頑張ってみよう!

もちろん! こちらがですよ、、、  

だって、、、本人は来る気があったみたいでしたからね、、、(*^^*ゞ




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/27(金) 20:57:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する