小さな庭つづり

今日は、、、一面の花! 花!

P1080818 (700x393)

今日は、、、一面の花です! どこを見ても、、、

P1080819 (700x393)

どこを眺めても、、、一面の花! 

見渡す限り、、、ズーーーーーっと赤やピンクのポピー畑!

と~っても綺麗です! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

P1080837 (700x393)

そうかと思えば、、、目も覚めるように輝くオレンジ色の世界! 

カリフォルニアポピー 日本名ハナビシソウだそうです!

P1080858 (700x393)

今日は、、、お隣の鴻巣市、、、荒川河川敷のポピーと麦ナデシコを見に来たのです!

どうやら、、、日本一のポピー畑なんだそうですよ!

花まつり自体は、、、5/21(土)、5/22(日)で終わっていたのですが、、、花の見頃はまだまだ最盛期!

P1080842 (700x393)

どこを見ても、、、まるで現世を忘れるような景色が広がっているんです!

綺麗でしょう! \(^_^)/

P1080822 (700x393)

でも! お花ばかりではありませんよ!

ズーーーーーっと前方をZOOMして見れば、、、鯉のぼり!

河川敷を横断するかのように、、、吊してあり、、風が吹くたびに、、、気持ちよさそうに泳いでいるのです!

P1080856 (700x393)

小さく小さく見えた、、、鯉のぼりに近づいていくと、、、

そこは、、、一面の麦ナデシコ!  

その上を、、、鯉のぼり達は、、、気持ち良さそうに泳いでいるのです!

P1080849 (700x393)

いえいえ! 麦ナデシコの上ばかりではありませんよ!

田植えの終わったばかりの水田に泳ぐ姿を映している者もいるんです!

久しぶりに、、、広々とした別世界見たような気がしました!

P1080846 (700x393)

鴻巣市は花の町だけあって、、、とっても素晴らしいですね!

こんなに綺麗だったなら、、、今までも来れば良かった、、、 (^^ゞ

P1080867 (700x393)

そして帰りには、、、ちょっと遅いこんなランチを食べて、、、お腹いっぱい!

ずいぶん歩きましたが、、、とってもイイ一日でした!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/25(水) 20:35:29|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する