小さな庭つづり

活気に満ち溢れてます!

P1080498 (700x393)

5時47分  島のある池に着くと、、、

まるちゃんの到来に嬉しさいっぱいのあひるちゃん達が見えます! 

わあ! 来た! 来たよ!
今日は 来たよ!

昨日、、、まるちゃんはお休みしたんですよ、、、 

それでだと思います!

P1080500 (700x393)

そんな嬉しそうな新入りちゃんの後ろを、、、

遠慮がちに、、、スーーーっと、、、通っているオーちゃんが見えます!

側に来たくても、、、新入りちゃんがいるので来られないんですね!

見つかれば、、、追っ飛ばされちゃいますからね、、、(^^ゞ

P1080504 (700x393)

それにしても、、、嬉しそうな感情が伝わってくるでしょう!

まるちゃん! 来られて良かった・・・!
・・・・・

あひるちゃんも、、、ホッとしたような、、、そんな表情ですよね!

P1080512 (700x393)

そしてオーちゃんはと言うと、、、

まるちゃん・・・ ぼく ここだよ・・・

少し、、、離れたところから見ています! 

ああ、、、可哀想なオーちゃん、、、  後から来た新入りちゃんが幅を利かせているからねえ、、、

P1080533 (700x393)

でも! 西岸に着く頃は、、、こんな感じ! 仲のいい、、、オナガガモとワンコ! 

あひるちゃん達は、、、羽繕い場所に行ってしまうので、、、二人の時間が過ごせるのです!(*^^*ゞ

オーちゃんも、、、昨日はまるちゃんに会えなくて寂しかったのでしょうね、、、 

P1080604 (700x393)

そして、、、今日のツミちゃん観察! どうでしょうか? 

無事に、、、抱卵してるでしょうか?

じっと見ていると、、、なにやら動く気配!  わ! いますね!

P1080584 (700x393)

急いで、、、ピントを合わせていると、、、 おっ!

おお! (*゚д゚*)  こちらを見ています!

P1080598 (700x393)

でも、、、何だか、、、その表情は、、、

また 見に来たんだ・・・

ちょっと迷惑そう?  そりゃ、、、そうかもしれませんね! でも!時々は様子を見させてもらいましょう、、、 

うまくいき、、、可愛い雛が見られたら最高ですよね!

P1080611 (700x393)

そして、、、こちらは、、、大きなケヤキに作られたハシブトガラスの巣!  

実は、、、この他にもハシボソガラスの巣も、、、知っているんですよ! (´∀`*;)ゞ

P1080541 (700x393)

そしてこれは、、、日本ミツバチの巣! 

今年の4月に分蜂した大元の巣!

059 (700x393)
<4/6 6時48分撮影 4/4,4/5,4/6,と3日間この様な状態を見ました!> 

分蜂したばかりの時は、、、数もずいぶん減ったようでしたが、、、

今では順調に増えているようです!

今、、、公園内は、、、活気に満ち溢れています! o(^▽^)o




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/23(月) 20:38:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する