小さな庭つづり

優しい空気を作っているのは、、、

P1080253 (700x393)

5時33分  公園に向かいながら眺める東の空!

まだ柔らかな光を放つ太陽の位置は、、、ずっと北寄りに見えます!

真冬の凍てつく朝に見た位置とは大違い! 角度にすれば、、、どの位の違いがあるのでしょう?

今よりも、、、ずっとずっと南寄り見えた太陽が懐かしいですね、、、

P1080265 (700x393)

島のある池に向かいながら、、、大きな池を見ると、、、

遙か向こうに、、、オーちゃんが見えました!  また、、、大きな池に行っていたんですね!

あ! でも!

P1080270 (700x393)

我々に気付いたらしく、、、サーーーっと戻って行くのが見えます!

P1080286 (700x393)

島のある池に着くと、、、オーちゃんは待っていました!

ぼくね・・・  見えたから 一生懸命きたよ・・・

早かったねえ!

P1080289 (700x393)

そして、、、食べ終わるとあひるちゃんの方に!

P1080293 (700x393)

食べてきた?
うん!

P1080302 (700x393)

ほら! 見つめ合う二人の、、、ほんわりとした雰囲気!

思えば、、、ちょうど一年前の<5/19>優しかったくろちゃんは、、、突如として天国に行ってしまったのです、、、

それからのあひるちゃんとオーちゃんは、、、お互いがなくてはならない存在となっていたんですよね、、、

それが、、、遠くから見ていても分かるような、、、相手を思いやるような、、、

優しい空気を作っているのだと思います、、、

P1080307 (700x393)

そんな二人の世界が変わったのは、、、それから約3ヶ月後、、、

去年の<8/21>に新入りちゃんが登場してから!

若い新入りちゃんは、、、あひるちゃんを独り占めしたいらしく、、、

時々あひるちゃんの目を盗んで、、、オーちゃんを追っ飛ばすのです!

ほらほら今も、、、そんな感じでしょう!

P1080276 (700x393)

そして、、、この様に、、、オーちゃんを追っ飛ばし始め、、、

あひるちゃんは、、、それを止めるかのように後を追うのです!

P1080309 (700x393)

足が短い割には、、、泳ぐのが早く、、、オーちゃんも大変なんです! ( ̄。 ̄;)

ダメだって 言ってるでしょ!
・・・・・

そしてその後は、、、あひるちゃんに注意されているような感じなんですよね!

いつものパターンと言えば、、、いつものパターンなのですが、、、(^^ゞ

P1080321 (700x393)

でも・・・ 大丈夫なんだよね・・・

そう! 結局、、、何かあると3羽一緒だもんね!

この間のカワウが急に出てきた時も、、、仲間意識がはっきり分かったものね、、、

でも、、、くろちゃんがいなくなって、、、もう一年経ってしまったんですね、、、

時が流れるのは、、、なんて早いことなのでしょう。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/21(土) 20:42:09|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する