小さな庭つづり

こんな静かな朝は思い出しているのかもしれません、、、

P1070776 (700x393)

6時06分  雨の降る暗く寂しい朝です、、、 

指先も痛くなるように寒かった冬の朝、、、あの大きなイチョウの見える小さな池から、、、

可愛いオナガモちゃん達が、、、ヨチヨチ、、、ヨチヨチ、、、と

迎えに来てくれたのが遠い昔のようです、、、

039 (700x467)
<1/9 7時08分撮影 寒さのあまり、すぐにしゃがみ込んでいたあの子達>

思えば、、、あの子達がいなくなり、、、まだいくらも経ってないんですよね、、、 

あの子達は、、、どうしているでしょう? 無事にシベリアに着き、、、忙しい毎日を送っているのでしょうか?

忙しいながらも時々は、、、こちらの事、、、思い出してくれているでしょうか?

P1070778 (700x393)

そして、、、雨に煙る、、、大きな池と島のある池の間にある園路、、、

さすがに釣り人は先ほど見た一人だけ、、、他には、、、今のところいません、、、

何だか、、、せいせいとしてしまいます!

P1070782 (700x393)

島の方を見れば、、、

あひるちゃん達が賑やかに、、、ガアガアガア! と言いながら、、、

こちらに向かって来るのが見えます!

P1070798 (700x393)

そして、、、足元で食べていたのですが、、、急に離れます!

それは、、、

P1070796 (700x393)

たった今、、、常連の釣り人が、、、後ろを歩いて行ったのです!

雨でも休む事はなく、、、常に水の状態?魚の状態?を見に来ているのです、、、

少し経てば、、、すぐに釣りを始めることでしょう、、、

そしてオーちゃんは、、、と言うと、、、

P1070787 (700x393)

大きな池の東岸の方、、、ズーーーーーっと向こうに、、、

小さな白い点がポツンと! (゚△゚;ノ)ノ  たった一人いるのが見えます!

人出がないので、、、遠出したんですね!

P1070802 (700x393)

大きな池の東側に行くと、、、大急ぎで来てくれます!

P1070846 (700x393)

可愛いでしょう!  

だから、、、雨だって、、、何だって来ずに入られないんですよ!

P1070842 (700x393)

そして、、、気がつけば、、、パーッと飛んできたスズメ! この子も待っていたんですね!

待っていてくれるなんて、、、ほんとにどの子も可愛いです!

そしてもう一度、、、島のある池を通って帰ろうと歩き出すと、、、

P1070833 (700x393)

食べ終わり、、、池の真ん中で、、、のびのびと水浴びをしていたオーちゃんですが、、、

それを察知したらしく、、、

P1070849 (700x393)

こちらが真ん中の園路に着くと、、、ちょうど、、、まるで合わせたかのように、、、

サーーーっと島のある池に戻って来たのです!

P1070873 (700x393)

そして、、、いつもの羽繕い場所に着き、、、 帰るこちらを見ます! 

ぼく・・・ 一生懸命来たよ・・・ 

そして、、、島の中では、、、あひるちゃん達がオーちゃんを呼ぶように、、、

ガアガアガア・・・  ガアガアガア・・・

と、、、啼いているのが聞こえます! 戻って来たオーちゃんを呼んでいるのだと思います、、、

賑やかだった冬の朝と違い、、、今は寂しい3人暮らし、、、

こんな静かな朝は、、、この子達も我々同様、、、

寒く厳しかった冬を共に過ごした仲間を思い出しているのかもしれません。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/17(火) 20:17:25|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する