小さな庭つづり

いい迷惑だったのかもね!

P1070315 (700x393)

家猫のてんちゃんをベンチに繫ぐと、、、熱心に餌台を見ていて動かないんです!

いつもいつも家の中から、、、野鳥さん達の食事風景をじっと見ているので、、、

外に出してみたんです、、、

P1070311 (700x393)

でも、、、そのおかげで、、、

さっきから ネコがいるんだよね・・・

迷惑しているような、、、スズメちゃん達が見えます!

P1070313 (700x393)

はやく・・・  どいてくれないかなあ・・・

ね、、、覗き込むように見てるでしょ! (^^ゞ

P1070312 (700x393)

待ちくたびれて、、、終いには羽繕い!  ああ、、、ごめん!  ごめんね、、、 

でも、、、もう少し、、、我慢しておくれ、、、

P1070317 (700x393)

次に来た、、、オナガちゃんも!

あ! ネコがいる・・・

下を覗き込み、、、諦めて飛んで行ってしまいました!  最近は、、、オナガも来るんですよ!

オナガが我が家に餌を食べに来るようになったのは、、、初めてなんです! 

で、、、わ!撮ろうと思っても、、、馴れてないので、、、すぐに逃げてしまうんですよ、、、

啼き声は、、、ちょっといただけませんが、、、

グレーに水色、、、そして黒い頭、、、とっても綺麗でな鳥ですよね!

161 (700x393)

でも、、、今日は少しの間、、、我慢してもらいましょ、、、

てんちゃんも、、、ストレス解消のため、、、たまにはお外に出さなくてはね、、、

P1060759 (700x393)

だって、、、周りは、、、今、、、

P1060766 (700x393)

こんなに、、、イイ季節なんだもの!

P1060767 (700x393)

外に出ないと、、、もったいないですよね!

142 (700x393)

もう少し・・・ ここにいたい・・・

P1070413 (700x393)

その後、、、てんちゃんを中に入れ、、、

ガラス越しに見ていると、、、早速スズメちゃんが来ました! (*゜∀゜) 

きっと、、、いい迷惑だったのでしょうね!  

ごめんね! (*^_^*)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/14(土) 19:11:19|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する