小さな庭つづり

ちょっとだけ、、、目を盗んで?

P1070177 (700x382)

6時09分  ヒンヤリとした、、、北風の吹く朝です!

昨日のてんかん発作で心配だったまるちゃんは、、、今朝の乾いた澄んだ空気に元気をもらったかの様に、、、

ゆっくりながらも公園まで来てしまいました!

南の湿気の多い空気は苦手、、、やっぱり北のカラリとした空気が好きなんですね!

昨日はとっても心配してしまったのですが、、、今朝の様子を見てほっとしています、、、(^^ゞ

P1060868 (700x393)

そんなまるちゃんの周りには、、、ほら! 早速可愛い子が!

P1060870 (700x393)

恐れることなく、、、集まってくるんです!

こういう事が、、、まるちゃんにとっても癒やしなのかもしれませんよね、、、

P1070207 (700x393)

オーちゃんだって、、、久しぶりのまるちゃんに目を輝かせ、、、

大急ぎで来ます!

P1070223 (700x393)

ほら! 水の線でわかるでしょう!

まるちゃ~ん ぼく 会いたかった!

こんな感じかな、、、(*^^*ゞ

P1070231 (700x393)

でも、、、ほらほら、、、  

ヤキモチ焼きの新入りちゃんが邪魔しに来るのです!

P1070232 (700x393)

遠くに追っ飛ばされるオーちゃん!

それに気づいたあひるちゃんがすごいスピードで追いかけるんです!

P1070235 (700x393)

そして、、、お説教、、、

だめ!  だめだよ! あの子をイジメちゃだめ!
・・・・・

P1070230 (700x393)

実は、、、さっきもね、、、  ほら!こんな感じだったんですよ!

分かりますか? 

だめ!  行っちゃダメ!

オーちゃんとまるちゃんが仲良くしていたら、、、邪魔しに来ようとしたんです!

すると、、、あひるちゃんが、、、それを止めるかの様な行動をしたんです!

P1070220 (700x393)

でもね、、、 新入りちゃんだって、、、悪い子じゃないんですよ、、、

いつもニコニコしているし、、、あひるちゃんに命令されれば、、、オーちゃんのことだって、、、

ちゃんと迎えに来てくれるんですから!

ただ、、、ちょっとだけ、、、あひるちゃんの目を盗んで、、、オーちゃんを追っ飛ばしちゃうんですよ、、、

P1070246 (700x393)

それに、、、見ていれば、、、

ほらほら!  帰るよ~! 羽繕いするよ~
はあい!

結局、、、最後は、、、3羽一緒の行動になっているんですよ、、、

何とも、、、可愛い世界ですよね! (^^ゞ

P1070302 (700x393)

そして、、、まるちゃんは、、、昨日の発作が嘘のよう、、、

今朝のニセアカシアの白い絨毯は、、、茶色く色あせちゃってたけど、、、 (´・ω・`)

一面緑の広場は、、、気持ちが良くて、、、とっても嬉しそう!

いつまでも、、、元気でいて欲しいなあ。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/12(木) 18:52:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する