小さな庭つづり

来年は一緒に見たいよ、、、

P1070109 (700x393)

6時48分  今朝も昨日と同じ、、、シトシトと小雨の降る朝です、、、

常連の釣り人達は相変わらず、、、キチンと定番位置に見えます、、、( ̄。 ̄;)

P1070116 (700x393)

島のある池に着くと、、、昨日とは逆!

あひるちゃん達はすでに待っており、、、急いで来るオーちゃんが見えます!

P1070132 (700x393)

まるちゃん・・・ 今日もお休み?

そして、、、まるちゃんがいないことに気がついたオーちゃん、、、

オーちゃんの表情は、、、すぐ分かります!

P1070125 (700x393)

あひるちゃん達も、、、

お休みだって!
来ないんだね・・・

勝手な想像ですが、、、ちょっと残念そう?   

そんな雰囲気の3人の所に、、、 あっ! あーーー! (゚ロ゚屮)屮

P1070133 (700x393)

突如カワウが、、、潜水艦のようにサーーーーーっと登場!

驚き、、、一斉に逃げる3羽!  わあ!  こんなの初めて見ましたよ! 

きっと、、、間近に現れたのでビックリしたんですね!

P1070136 (700x393)

あひるちゃん達は、、、ガアガア言いながら、、、焦り、、、逃げます!

でも! カワウは、、、そんな3羽を相手にするはずもなく、、、

潜り、、、何処かに行ってしまったんです!

P1070143 (700x393)

すると、、、いち早くいつもの場所に避難したあひるちゃんは、、、

南岸近くまで逃げて行った、、、オーちゃんと新入りちゃんに、、、(゚д゚)

戻って来るようガアガアと呼びかけるんです!

P1070139 (700x393)

その号令に、、、大急ぎで戻っていく新入りちゃんとオーちゃんです!

何かあると、、、こんな感じなんですね! 

助け合っているんですね! (^^)

P1070146 (700x393)

サーーーっとあひるちゃんの傍に着き、、、ほっとしたような表情のオーちゃん、、、

ほっ・・・

ああ、、、良かった!と思ったのですが、、、これで終わりではありませんでした!

どうしてかって、、、?

P1070153 (700x393)

それは、、、ヤキモチ焼きの新入りちゃんに追っ飛ばされちゃったんです!

ああ! 3人て、、、なかなか難しいものですねえ!

P1070163 (700x393)

そして、、、今朝も一人寂しく、、、公園裏山を通って帰ると、、、

そこは、、、一面の白い花の絨毯!  ニセアカシアの花が雨で散っていたのです!

毎年、、、まるちゃんと一緒に見た美しい光景です、、、

P1070166 (700x393)

でも、、、今朝、、、まるちゃんは3度目の発作を起こしてしまったのです、、、

来年は、、、来年は一緒に見たいです。。。 (__;)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/05/11(水) 19:48:38|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する