小さな庭つづり

幸あれ! 幸あれ! 幸あれ!

001-04216.jpg

6時49分  島のある池に近づいて行くと、、、

オーちゃんが白い水の線を引きながらこちらに向かっているのが見えます!

うん?  オーちゃんだけ? 

002-04216.jpg

急いで行って見ると、、、草の間から見えるのは、、、やっぱりオーちゃんだけのようです!

ツガイは?  ツガイは見えません!

さっきの小さな池にも、、、広場にもいなかったんです!

004-04216.jpg

いないですね!  

サーーーーっと見渡しても、、、いる様子がありません! ああ!とうとう旅立ったのだと思います! 

たった2羽だけの夫婦だけの旅、、、大丈夫でしょうか!

居ればいたで心配、、、居なくなればなったで心配、、、何故か心配ばかりしてしまうんですよね、、、

親心のようなものでしょうか、、、(;´∀`)

038-04216.jpg

オーちゃんはというと、、、寂しそうに元気なく、、、こちらの後を着いて来ます、、、

042-04216.jpg

・・・・・・

それを心配そうに、、、遠くから見ているあひるちゃん、、、

045-04216.jpg

こっちにおいで・・・ 島に上がろう・・・

そして、、、迎えに来てくれたのですが、、、

047-04216.jpg

・・・・・・

オーちゃんは行きませんでした!

052-04216.jpg

どうして行かなかったのだろうと、、、心配そうに見ていると、、、

大丈夫・・・  ぼく大丈夫だよ・・・

そんな感じで、、、こちらを見るのです、、、

058-04216.jpg

でも! その目は、、、明らかに悲しそう!  寂しさが、、、滲み出ているではありませんか! (;д;)  

可哀想なオーちゃん!  

今季は、、、何度も悲しい思いをしちゃったんだね、、、 (´;ω;`)ウッ…

063-04216.jpg

すると、、、そんな思いで見ているのが分かるのか、、、羽ばたきます!

上がらない右手を精一杯、、、パタパタさせ、、、

066-04216.jpg

悲しみを吹き飛ばすかのように羽ばたくのです! 

そしてこちらを見ます!

067-04216.jpg

ぼくは 大丈夫! 心配しないで・・・

可愛いでしょう!  なんて可愛いのでしょう!

まるで、、、こちらの心が分かっているような、、、そんな気がします!

070-04216.jpg

でも! 羽ばたき終わったオーちゃんは、、、やっぱり悲しそう!

だめだよ、、、 いくら強がっても、、、オーちゃんの心は丸見えだよ、、、(´;ω;`)ウッ…

飛べなくなったばかりに、、、こんな悲しい思いを何度もしなくてはならないなんて、、、(T_T)

048-04216.jpg

そんな、、、悲しみいっぱいのオーちゃんを、、、

島の上から、、、あひるちゃん達が心配そうに見ていました!

オーちゃんは、、、泣き出してしまいそうな自分の姿をあひるちゃん達に、、、

見られたくなかったのかもしれませんね、、、

170-04206+04216.jpg
<4/20 7時15分撮影>

そして、、、これが昨日の帰り際に、、、見たツガイです! 

帰りに島のある池を通ると、、、北岸からじっと我々を見ていたのです! ( ゚д゚)ハッ!

まるちゃんも、、、この子達の最後の姿を見られて良かったと思います!

どうかこの2羽に、、、幸あれ! 幸あれ!  頑張れ!

頑張るんだよ! 可哀想なオーちゃんの分まで頑張っておくれ! シベリアまで頑張るんだよ、、、(/_;)

無事にシベリアに着き、、、可愛い子どもたちを育てて欲しいと思います。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/21(木) 15:27:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する