小さな庭つづり

今年も二人で見られた!

007-04206.jpg

6時13分  今年も、、、この八重桜、、、二人で見られました!

二人というのは、、、まるちゃんです!

今朝は、、、どういう訳か帰りたがらず足を踏ん張ってしまうので、、、行きたい方にそのまま歩かせると、、、

この公園裏口に来てしまったのです!

ヒンヤリとした朝だからでしょうか! とっても久しぶりですね!

023-04206.jpg

小さな池に着くと、、、 わ! (゚д゚)! あのツガイが舞い降りて来ました! 

わあ! あの2羽、、、まだいたんですね!

う~ん、、、昨日は午後カミナリ、、、その後北風、、、そのせい、、、? それとも、、、?

いてくれるのは嬉しいですが、、、これから先どうするのでしょう?

何だかとっても心配になってしまいます、、、

030-04206.jpg

ほら! ヮ(゚д゚)ォ!

まるちゃん 久しぶり・・・

と、、、言わんばかりに傍に来ます! 

035-04206.jpg

どこで見ていたのか、、、我々が来たのが分かったんですね!

020-04206.jpg

知り合いのカラスも、、、懐かしそうにまるちゃんを見ます!

みんな、、、みんな覚えていてくれるんですね!

045-04206.jpg

島のある池では、、、突然のまるちゃんに、、、

・・・あ!

072-04206.jpg

まるちゃん・・・

オーちゃんがビックリし、、、大急ぎで近寄って来ました!

050-04206.jpg

わ~い!  まるちゃんだ!

ほら! 飛び跳ねたり、、、こんな動作をするんですよ!

可愛いでしょう!

063-04206.jpg

アヒルちゃん達も大急ぎでやって来ます!

良かったねえ! まるちゃん!

076-04206.jpg

西岸にと歩き出すと、、、

遅れまいと大急ぎで泳ぐオーちゃんので姿が植え込み間だから見えます!

078-04206.jpg

そして先に着き、、、待っています!

081-04206.jpg

じっと見ているオーちゃん、、、きっと寂しかったんですね、、、

仲間たちは次々といなくなり、、、まるちゃんも午後に数回来ただけ、、、

ずっと心待ちにしていたのかもしれません、、、

092-04206.jpg096-04206.jpg

まるちゃんが岸近くで立っている間中、、、ずっと傍を離れないオーちゃんです!

082-04206.jpg

ずっと傍にいたオーちゃんですが、、、帰ろうとすると、、、

あれ! 帰るの・・・?

そんな顔をするんです! 

勝手な想像ですが、、、オーちゃんは、、、きっとそう思っているのではないかと思っています!、

そして、、、ここまでで帰ろうとすると、、、足を踏ん張り、、、次ぐに進もうとし、、、

どうしてもいつものコースを歩きたいらしいまるちゃんがいます!

122-04206.jpg

結局は、、、進みたいように歩かせると、、、いつものコース! まるちゃんにとっては懐かしいコース!

てんかん発作を起こす前の日の<2/4>の朝までは、、、どんなに寒くてもここを歩き、、、

ここで出迎えてくれる可愛いオナガガモちゃん達と、、、楽しい時間を過ごした場所なのです! 

忘れようがないのだと思います!

149-04206.jpg

そして、、、いつも、、、いつも、、、一緒に歩いたこの小道も、、、

もう二人で歩くことなんてないのかもしれないと思っていたけど、、、桜の時季は過ぎちゃったけど、、、

でも! 今朝は、、、思いがけず昔のように一緒に歩けて、、とっても嬉しいです、、、

160-04206.jpg

歩き進めば、、、カルガモが、、、

あ! まるちゃん!

ハッとしたように気づき、、、近づいて来ます!

161-04206.jpg

知り合いのキジバトも、、、

あれ! 来たんだね!

と、、、言わんばかりにこちらを見ます!

177-04206.jpg

帰りの八重桜のトンネルでも、、、

183-04206.jpg188-04206.jpg

待っていたヒヨドリが降りて来て、、、

189-04206.jpg

パンをねだります!

まるちゃんを怖がる子は、、、誰もおらず、、、みんな知り合い! 

友達なんです! こんなワンコ、、、中々いないでしょう!  自慢の愛犬なんです、、、(ノ´∀`*)

204-04206.jpg

帰りのまるちゃん、、、

ぼくね・・・ 勇気を出して頑張ってよかった! 

202-04206.jpg

みんなに会えて 嬉しかったよ・・・

199-04206.jpg

あたしもね 会いたかったの・・・

ずっと着いて来ているスズメちゃんも、、、そう言っているようでした!





にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/20(水) 15:11:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する