小さな庭つづり

ガラス越しの付き合い!

003-03316.jpg

6時20分   堀に着くと、、、珍しくカルガモ達が待っていました!

オナガガモ達が帰ってしまってからは、、、寂しい堀になってしまい、、、

時たま、、、カルガモのツガイがいる程度だったのです、、、

あ、もちろん! 小さな子達は相変わらず来ていましたが、、、

水鳥さん達がいないと寂しいんですよね (*´ω`*)

008-03316.jpg

眩しくなってきた朝日を受けた広場の桜も、、、随分と咲き進んでいます!

でも、、、草刈りの終わった広場には、、、

相変わらず、、、カルガモ達の姿はありません、、、(゜o゜;
 
019-03316.jpg

島のある池に着くと、、、アヒルちゃん達は島に上がっており、、、出て来ません!

どうしたのでしょう?

オーちゃんは、、、と言うと、、、

050-03316.jpg

一人で羽繕い場所におり、、、探しているこちらを見ていました!

もう! 迎えに来てないと、、、何かあったのかとドキッとしますよね!

良かった! 無事で、、、 ε-(´∀`*)ホッ

034-03316.jpg

でも、、、足元には、、、相変わらずこの子達が来ます!

今朝も、、、嘴周りを花粉で黄色くしていますね!  

ああ、、、でも、、、もうすぐ桜も満開、、、満開になったら来てくれないのかなあ、、、(・.・;)

039-03316.jpg

そして、、、この子も来ます! キジバトちゃん!

そうそう、、、我が家の庭にも、、、同じメンバーが来るんですよ!

134-03256+03316.jpg

家の中から見た、、、我が家の野鳥レストラン!

可愛いでしょう! パンを咥えるヒヨドリ!

250-03296+03316.jpg

でも! その下には、、、

早く・・・食べたいな・・・

って、、、感じで見上げるキジバト!

117-03256+03316.jpg116-03256+03316.jpg

可愛いでしょう! ジーっと見上げ待っているんです!

そして、、、何かに言いたげにこちらを見たりするんです!

あのね・・・ ずっと食べてるの・・・

こんな感じでしょうか、、、

このキジバトも、、、結構馴れていて、、、お皿が空になると補充するのですが、、、

どこかしらで見ていて、、、すぐに飛んで来る可愛い子なんですよ!

253-03296+03316.jpg

いつも家の中から、、、見ているのですが、、、

002-03276+03316.jpg

実際には、、、外から、、、こちらが見られているのかもしれません、、、(/∀\*)

001-03276+03316.jpg

他にも、、、色々な子が来てくれ、、、とっても可愛いんですよ!

この子達とは、、、ガラス越しの付き合いですが、、、

248-03296+03316.jpg

どの子も、、、

121-03256+03316.jpg

みんな、、、とっても可愛いでしょう! (*´∀`人 ♪



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/31(木) 20:29:11|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する