小さな庭つづり

思いやり、、、

003-03286.jpg

6時22分  広場に入ると、、、今朝も大勢のカルガモ達が草を食べていました!

こちらに気がつくと、、、駆けて来ます!

011-03286.jpg

見渡せば、、、昨日は、、、

まだ蕾だった大きな池の北側の桜も咲き出しています!

026-03286.jpg

島のある池では、、、今朝もオーちゃんが、、、待っていました!

きっと、、、寂しいんですね、、、

052-03286.jpg

でも、、、あひるちゃん達は相変わらず、、、こちらの後を着いて来たカルガモを

追っ飛ばすことに余念がありません!

053-03286.jpg

追っ飛ばし終わり、、、カルガモがこちらから離れると、、、

先輩! これで大丈夫でしょ!
・・・・・

新入りちゃんは自分の働きを認めてもらうかのように、、、あひるちゃんに話し掛けます!

そして、、、カルガモの姿が見えなくなると、、、

パトロールが終わったかのように島に戻るのです!

049-03276.jpg

もちろん、、、ほら!

島に戻るよ!
行くよ!

オーちゃんに、、、ちゃんと声をかけるのです!

057-03286.jpg

オーちゃんは、、、カルガモ追っ飛ばしには参加しないものの行動は一緒なんです!

何と言っても、、、ここで暮らす、、、仲間! 

種類は違っても、、、ここの住人、、、家族、、、なんですよね!

058-03286.jpg

見ていると、、、それとなく、、、オーちゃんを見ているあひるちゃんがいます!

きっと、、、可哀想なオーちゃんを気にかけているのだと思います!

だって、、、 (゚д゚)!

065-03286.jpg

またもや北側に来たカルガモ! それに気づいたあひるちゃん達! 

急いで向かっているのですが、、、

あひるちゃんは、、、泳ぎながらも、、、ほら! チラッ!チラッ!と振り返り、、、

オーちゃんを見ているんです!

059-03286.jpg

ね、、、悲しい思いをしているオーちゃんですが、、、カルガモを追っ飛ばしながらも、、、

いつも気に掛けてくれるあひるちゃんがいるのです!

オーちゃんの気持ちは、、、これだけで、、、どんなに救われることでしょう、、、

062-03286.jpg

カルガモ達が、、、北側に上がってしまったので、、、戻って来る3羽!

先頭が新入りちゃん、、、その次があひるちゃんですが、、、

その時も、、、オーちゃんを気にするかのように、、、振り返っているのが見えます!

046-03276+0.jpg

秋までは3人暮らし、、、

あひるちゃんの存在はオーちゃんにとって、、、どんなにか心強いことでしょう、、、

今年の夏も、、、助け合っていくんですね。。。 (´;ω;`)ウッ…




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす 



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/28(月) 20:56:46|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する