小さな庭つづり

虚しく悲しい運命、、、

002-03206.jpg

6時39分  今朝も誰もいない堀です、、、

北風の強い朝です、、、  昨日いたあの子達はどうしたでしょう?

急ごうと思います!

015-03206.jpg

小さな池に着くと、、、 わ! いた!

メス3羽にオス1羽、、、昨日と同じ子達!

もういないかなと思っていたこの子達、、、いたんですねえ!

じゃあ!島のある池は? オーちゃんの彼女は、、、?

027-03206.jpg

島のある池!  ああ! やっぱり! やっぱり!

誰も、、、誰もいなくて、、、  あひるちゃん達がサーーーっと泳いで来て、、、

オーちゃんが、、、近づくこちらをじっと見ています!

029-03206.jpg

ほら!  やっぱり! オーちゃんの彼女は、、、見えないです! (・.・;)

ああ、、、 とうとう旅立ったんですね、、、

オーちゃんは、、、オーちゃんは、、、一人になってしまったんです! 

046-03206.jpg

西岸にと歩くと、、、こちらの後を一人寂しく着いて来るオーちゃんがいます!

そんなオーちゃんを見ていると、、、

大きくないこの池が、、、なんて広く大きな池に見えるのでしょう、、、

オーちゃんの心には、、、今のオーちゃんにとっては、、この池は広すぎるように見えてしまいます!

でも、、、救いは、、、この明るい透明な日差しでしょうか?

049-03206.jpg

そんなオーちゃんの胸の内が分かるのか、、、遅れて来たオーちゃんを、、、

気遣うように見ているあひるちゃん達がいます!

056-03206+.jpg057-03206+.jpg

ガッカリしたような目のオーちゃん、、、 

寂しそうに、、、それとなく周りを見渡したりしています、、、 (T_T)

まだ、、、何処かにいるのではないか、、、といった儚い期待が、、、

残っているのかもしれません、、、

082-03206.jpg

食べ終わったオーちゃんは、、、

一人寂しく羽繕い場所に行きましたが、、、

083-03206.jpg

その顔は、、、とっても寂しそうです、、、

085-03206.jpg

ぼんやりと、、、虚しそうな目で、、、遠くを見ています、、、

きっと、、、自分は、、、どうして、、、いつも、、、こうなってしまうのだろう、、、

と、、、思っているのかもしれません、、、(・_・;)

オーちゃん、、、 可哀想なオーちゃん、、、

季節が巡る度に、、、辛く悲しい思いをしなくてはならない可哀想なオーちゃん、、、

087-03206.jpg

重く、、、辛い、、、運命を背負ってしまったオーちゃん、、、 今年もまた、、、同じ思いをしてしまったね、、、 

元気を出しな、、、 秋になったら、、、きっと帰って来てくれるよ、、、

それまでの辛抱、、、一緒に待っていよう、、、

オーちゃんの悲しい胸の内とは正反対の明るく眩しい朝、、、 

そう、、、今日は春分の日です、、、  これからは益々明るく眩しい日差しが注ぐことでしょう、、、

そして、、、あっという間の春が過ぎれば、、、

オーちゃんの、、、ここで迎える厳しく暑い5回目の夏がやって来るのです。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす 

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/20(日) 21:15:26|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する