小さな庭つづり

どうなってしまうのでしょう、、、?

018-03146.jpg

6時56分  冷たい雨の降る、、、朝です、、、

遠くを見れば、、、いつもの釣り人が、、、いつもの場所にいるのが見えます!

あの子達は、、、こちらが歩いていても飛んで来る様子もなく、、、どうしたのでしょう?

小さな池の方をZOOMして見ると、、、

021-03146.jpg

おお! 迎えに出ています!  良かった!

033-03146.jpg

しかも、、、今朝は、、、マガモちゃんまでこっちに来ていたんですね!

可愛いなあ!

この子も、、、今季は、、、可哀想な子でした、、、 (゜o゜;

036-03146.jpg

姉妹のように仲の良かった雌の飛来はなく、、、前季も、前々季も連れ添ったオスは途中でいなくなり、、、

次に来たオスと、、、やっと仲良くなったと思ったら、、、

その子もいなくなってしまった可哀想なシーズンでした、、、

この子を囲んでいた仲間達は、、、一体どうしてしまったのかと思います、、、

来季の、、、マガモの飛来はどうなってしまうのでしょう、、、  不安です、、、(・_・;)

049-03146.jpg

そして、、、島のある池、、、

今朝は、、、何となく、、、変ですね、、、 (・.・;) 

パンを撒いても、、、近寄って来ず、、、あまり芳しくありません、、、 

060-03146.jpg

それでも、、、待っていると、、、

少しづつ上がって来ましたが、、、警戒気味ですね!

057-03146.jpg

その中のこの子!  可愛い雌ですが、、、左足を浮かし気味にしているでしょう!

ビッコなんです、、、 

可哀想に、、、どうやら左足が悪いらしいです、、、

058-03146.jpg

ね! こんな風に、、、体を斜めにして歩くのですが、、、左足は添える程度、、、目一杯使えないんですよね、、、

あのね・・・ あたし・・・ まだ痛いの・・・

この子に気がついたのは、、、4、5日前だったと思います、、、

みんなが傍に近寄って来ず、、、警戒していた頃です、、、 

これから、、、旅立つというのに、、、最後の最後まで可哀想な子達だと思います、、、

070-03146.jpg

じっと見ていると、、、

あたしも 来たよ!

と、、、言わんばかりにサキちゃんが駆けて来ました!

072-03146.jpg

そして、、、こちらの側にいる子を、、、追い払います!

だめ! だめ! どいて! 

きっと、、、自分が一番だと思っているんでしょうね Σ(´∀`;)

074-03146.jpg

そして、、、ツレアイのオスと一緒に、、、足元にいます!  可愛いでしょう!

予報によれば、、、明日は北風、、、

でもその次からは、、、暖かい日になるらしいので、、、

もしかしたら、、、こんな風にに来てくれるのも明日くらいまでなのでしょうか?

079-03146.jpg

見上げれば、、、雨の降る、、、暗く寒い空の中、、、 (゚д゚)!

さっきから旋回しているグループがあります!

可哀想でも、、、どうすることも出来なかった今季、、、頑張ってみたけど結果の出なかった今季、、、

そんな今季も、、、もうすぐ終わりです、、、  来季は、、、どうなってしまうのでしょう? 

この子達は安心して、、、飛来、、、越冬、、、出来るのだろうか。。。 (・_・;)



  
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/14(月) 20:45:52|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する