小さな庭つづり

わ、、、わおっ! また会えちゃった!!

007-03126.jpg

6時37分  広場に入り、、、何気に眺めた東の空!

わっ! あの子達? あの子達でしょうか! こちら目指して飛んで来るカモ!

020-031236.jpg

最初3羽だったあの子達は、、、更に増え、、、

016-03126.jpg

頭の上を旋回します! 

久しぶり!  久しぶり! なんて久しぶりなのでしょう!

こんな風に来てくれなくなって、、、もう一週間以上経つでしょうか?

每日、、、堀にもいず、、、広場にも来ず、、、小さな池にもいなくて、、、島のある池でも、、、

上がっては来るものの、、、常に警戒しており、、、少し変だったのです!

030-03126.jpg

でも! ほら! 今朝は、、、あの子達が、、、迎えに出ています!

頭の上を通り越し、、、小さな池に着水したあの子達が、、、出迎えてくれるのです!

今季、、、この様な事は、、、もう諦めていました!

039-03126.jpg

でも、、、これで判明したのかもしれませんね! 恐らく、、、今まで、、、脅しがあったのかもしれません、、、

今季は、、、最後まで、、、気の休まる越冬地ではなかったようですね、、、

053-03126.jpg

広場を一緒に歩いて来て、、、こちらが小さな木の橋を渡ろうとすると、、、

あの子達は、、、一切着いて来ず、、、

055-03126.jpg

とうとう、、、今季もこの橋を一緒に渡ることはありませんでした、、、

恐ろしく怖い思いをしたのであろう、、、この橋は、、、もう渡れないのです、、、(・_・;)

それは、、、2014年2月中旬からなんです、、、

その頃、、、サキちゃんやアナちゃんのように、、、水掻きの裂けた子が続出したのです、、、

060-03126.jpg

そして、、、島のある池の北側、、、   

ここでもほら! (゚д゚)!

とっても、、、とっても久しぶりに上がって来るではありませんか!  

やっぱりね、、、納得ですよね!  そして、、、驚くことが、、、驚くこと!

137-03126.jpg

西岸に着いた途端、、、目の前に、、、一番最初に、、、ピョン!と上がって来た子!

あれ? 随分、、、馴れ馴れしいな、、、と、、、思い、、、よく見ると、、、 

わっ! サキちゃん!  サキちゃんだったのです! (@@)

あのGW並に暖かかった翌日から、、、姿の見えなかったサキちゃん、、、

てっきり、、、旅立ったのだとばかり思ってました!

095-03126.jpg

だって、、、いれば、、、この様に、、、とにかく、、、傍に来る子なんですよ!

もしかしたら、、、今まで、、、警戒しなくてはならない様な日が続いていたので、、、

水の中から上がって来なかったのでしょうか?

それとも、、、その後の真冬のような寒さのため、、、戻って来てしまったのでしょうか?

120-03126.jpg

ほら! 可愛いでしょう!  パンを美味しそうに食べています!

今季は、、、もう会えないのだと寂しく思っていましたが、、、ビックリですね!

今日は、、、諦めていた事、、、2つが叶ってしまいました!

思わぬ、、、嬉しさです!

129-03126.jpg

サキちゃん、、、  また会えて、、、とっても嬉しいよ!

きっと、、、次に姿が見えなくなった時は、、、ほんとうの出発だね、、、

来季も、、、無事に、、、ここに帰って来るんだよ!  待ってるよ、、、 待ってるからね、、、  

ちゃんと、、、絶対に、、、帰って来るんだよ。。。 (´;ω;`)


 
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/12(土) 20:55:23|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する