小さな庭つづり

手に取るように分かって面白いんです!

050-03086.jpg

6時59分  少し靄のある、、、雨上がりの暖かい朝です、、、

数少ないあの子達が待っているのが見えます! 

052-03086.jpg

ほら、、、ずいぶん少なくなりました、、、

でも、、、待っている姿が見えると、、、ほっとしますね!

で、、、一番前に、、、あひるちゃんと新入りちゃん、、、そして、、、向かって左の岸傍にオーちゃん!

マガモちゃんは、、、その次、、、大体序列ができているんですよね (゚∀゚)

055-03086.jpg

そして、、、西岸にと歩き出すと、、、  みんな一斉に、、、真っすぐ泳ぎ出します!

予報では、、、今日は、、、GWくらいの気温だと言ってましたよね、、、

寂しいけど、、、今日、、、旅立つ子もいるでしょうね、、、

056-03086.jpg

そして、、、歩いて行くと、、、昨日とは大違い!  先に着いた子たちが次々と上がって来るではありませんか!

やっぱり、、、昨日は、、、何か怖いことがあったってことですよね!

悲しいけど、、、あの子達の行動ひとつで、、、何となく分かるんですよね、、、

今季は、、、本当に可哀想なシーズンでしたよ、、、

064-03086.jpg

そして、、、早速傍に来たサキちゃん!

そうそう、、、後ろにいるのは、、、どうもツレアイさんらしいんですよ!

084-03086.jpg

こんな感じで、、、いつも一緒なんですよ、、、

数が少なくなってくると、、、どの子とどの子がツガイかハッキリ分かってくるんですよね!

091-03086.jpg

この二人も、、、

122-03086.jpg

ぼくと・・・結婚してくれる?

こっちは、、、プロポーズ中?

095-03086.jpg

こっち!  こっちよ!
は・はい・・・

こちらは、、、既に、、、かかあ天下?

125-03086.jpg

数少なくなってくると、、、

今まで見えなかった部分がよく見えて面白いんですよね!

139-03086.jpg

そうかと思えば、、、相変わらず、、、すぐ傍に来て、、、おねだりする可愛い子もいるんです!

今の時期、、、ほんとに色々で、、、

この子達の様子が手に取るように分かって面白いんですよね!

146-03086.jpg

見渡せば、、、数えられるくらい少なくなったこの子達、、、

ずーーーーっと向こうには、、、いい雰囲気の二人が見えます!

149-03086.jpg

旅立ちを前に、、、何を思っているのでしょう?  将来を語り合っているのでしょうか、、?

みんな無事に、、、渡りをして欲しいですね、、、

そして、、、子供達を連れて、、、帰って来て欲しいですね、、、

154-03086.jpg

池の向こう岸では、、、そんな様子を見ているかのようなアオサギちゃんがいます!

ここで暮らす、、、数少ない水辺の仲間、、、

155-03086.jpg

きっと、、、無事に帰って欲しいと思っているのでしょう、、、

ちょっぴり寂しさを感じてしまう、、、雨上がりの、、、暖かい、、、暖かい朝のことです。。。

みんな、、、無事に戻って来るんだよ、、、 (´;ω;`)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす






テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/08(火) 21:43:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する