小さな庭つづり

今日は、、、とっても良い日!

024-03026.jpg

6時38分  空気は冷えているものの、、、昨日のような冷たい風はなく、、、

射してきた暖かそうな朝日に、、、ほっとする朝です!

見上げれば、、、パンを待つ小さな子達が集まって来ています!

028-03026.jpg

堀に着くと、、、待っているあの子達! 

ああ! 良かった!  今日もいます!  可愛いなあ! 

昨日の冷たい北風では、、、帰れないですよね!

043-03026.jpg

小さな池に近づくと、、、 ほら! (゚∀゚) 

ここでも、、、可愛いお出迎え!

040-03026.jpg

頭の上でも!  だから、、、要注意なんですよ!

帽子被ってないとね、、、あの子達のフンが落ちてくるんです!

069-03026.jpg

でも! 行く先々で、、、実に色んな子が待っているんです!  

それって、、、とっても楽しいんです!  寒さなんて吹き飛んじゃいますよ!

寒い時季だからこその、、、楽しみですからね!

可愛いでしょう!

074-03026.jpg

そして、、、この子達は、、、相変わらず可愛いし、、、

ねえねえ・・・  ぼくと結婚してくれますか・・・?

075-03026.jpg

はい・・・  よろしくお願いします・・・
ほっ・・・!

ねーーー!  可愛いでしょう!

何事もなければ、、、平和だったら、、、こんな可愛い世界があるのです!

あと少しの間、、、平和に過ごさせてやりたいですよね!

134-03026.jpg
<12時26分 撮影>

なので、、、今日は、、、昼のまるちゃん散歩で、、、公園に来てしまいました!

久しぶりのまるちゃんを見ると、、、集まって来るあの子達!

087-03026.jpg

ほら!  ちびっ子も、、、久しぶりのまるちゃんに、、、

まるちゃん・・・久しぶり!  ぼのこと覚えてる?

ちょっと、、、照れくさそうに、、、すぐ前に来てくれましたよ!

093-03026.jpg

島のある池では、、、いち早く気づいた、、、あひるちゃんが、、、

・・・!

096-03026.jpg

みんなを、、、

ガア!ガア!ガア! まるちゃんがきた!  まるちゃんが来たよ!

と、、、呼びまくります!

097-03026.jpg

明るい、、、3月の光の中、、、サーーーっと集まって来るあの子達!

123-03026.jpg

そして、、、ご対面!

まるちゃん・・・ どうしてたの? 久しぶりだねえ!

113-03026.jpg

まるちゃん・・・ ぼく・・・ここ! ここです!

オーちゃんも、、、新入りちゃんに遠慮しつつ、、、じっとまるちゃんを見ています!

みんな会いたかったんでしょうね!

130-03026.jpg

まるちゃん・・・ あのね・・・ぼくの お友達だよ・・・

どうやらオーちゃんは、、、あの雌と、、、お付き合いしているようなんです、、、

最近、、、よく一緒にいるんですよね、、、

でも、、、いつものパターン、、、可哀想な結末が待っているのだと思います、、、

131-03026.jpg

しかし、、、今日は、、、いい日ですね!  

見上げれば、、、スッキリと澄んだ空!  冷たく気持ちの良い空気!

昨日の、、、震え上がるような冷たい風が、、、

イヤな事を全部吹き飛ばしてくれたような、、、そんな気がしてしまいます!

156-03026.jpg

まるちゃんも、、、歩くのは大変だったけど、、、久しぶりのあの子達に会えて、、、とっても嬉しそう!

ぼくね・・・ みんなに 会えて嬉しい・・・

良かったね、、、 みんなも喜んでいたよ、、、

頑張って、、、調子のいい時には、、、また行こうね! 

これから先も、、、每日、、、こんな平和だったらいいな、、、と思います。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす
 


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/02(水) 20:25:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する