小さな庭つづり

もしかして、、、お別れなのでしょうか?

018-02296.jpg

6時55分   今朝も、、、あの子達はいません、、、

034-02296.jpg

誰も来ない広場を、、、小さな池にと歩いていると、、、、  

わっ! 数羽のあの子たちが飛んで来ます!  (゚д゚)!

ああ、、良かった!

038-02296.jpg

でも、、、あの子達は、、、

039-02296.jpg

舞い降りることなく、、、頭の上を、、、何度も何度も、、、旋回します!

044-02296.jpg

でも、、、やっと雌2羽が小さな池に舞い降り、、、

こちらに向かって歩いてくると、、、

045-02296.jpg

旋回していた子達も、、、降りて来ました!

046-02296.jpg

ああ、、、  もしかしたら、、、この子達、、、

もうお別れなのでしょうか、、、?

058-02296.jpg

そして、、、 それは、、、島のある池に着いてからも同じで、、、

068-02296.jpg

地面に上がっている一部の子を残し、、、

062-02296.jpg

飛んでおり、、、それは、、、公園全体に及ぶような飛び方で、、、

061-02296.jpg

島のある池、、、つまり、、、こちらの頭の上までも、、、飛んだりするのです!

もしかしたら、、、今日旅立つ子達なのでしょうか、、、?

予報では、、、今日は暖かい日で、、、春二番が吹くかもしれないと言っていました!

059-02296.jpg

春二番の、、、南風に乗って、、、遠い遠いシベリアに向かうのでしょうか?

あの中には、、、悲しみを、、、胸いっぱい抱えた一昨日の子もいるのでしょうか?

きっと、、、みんな、、、色々な思いを背負っているのでしょうね、、、 (゜o゜;

無事に、、、無事に渡りをして欲しいですね、、、

052-02296.jpg

気がつけば、、、足元にいるこの子達、、、

055-02296.jpg

その中には、、、色白ちゃんもいました!

ああ、、、この子は、、、もう少しいてくれるのでしょうか?

074-02296.jpg

帰りながら、、、見上げた空には、、、まだ飛んでいるあの子達が見えます!

グレーの空を、、、高く高く飛んでいるあの子達、、、

今季はエスカレートした心ない人間のために、、、今までよりも更に大変な越冬だったことでしょう、、、

でも! また、、ここに、、、この公園に来て欲しいと思います。。。 (T_T)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/29(月) 20:46:10|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する