小さな庭つづり

靄の雪景色の中、、、

045-02256.jpg

6時58分    昨夜降った雪で薄っすらと、、、、靄の出ている雪景色です、、、

その靄は、、、今出ようとしている朝日の色を受け、、、ほんのりとした優しい色を漂わせており、、、とても綺麗です!

夜中に意外とサアサアと降っていた雪、、、ビックリしたんです、、、 

あの子達は、、、あの雪の中どうしていたでしょう?

050-02256.jpg

堀に近づくと、、、  

おお!  こちらに気づいた子達が駆けて来るのが見えます!(゚∀゚)   良かった!  

今日は、、、ここで待っていたんですね!

でも、、、この子達も、、、いつまでいるのか分からないですね、、、

今季は、、今までと違い、、、いなくなるペースが早いような気がします、、、

055-02256.jpg

広場に入ると、、、 ああーーー!

一面の銀世界! 

でも! モノトーンではなく、、、墨絵のようではなく、、、

060-02256.jpg

靄で霞んでいる太陽のお陰で、、、 

ふんわりとした、、、優しい色合いの世界となっています!

064-02256.jpg

小さな池の方を見れば、、、

積もった雪の上を歩いて来る、、、数少なくなったあの子達が見えます!

可愛いなあ! (゚∀゚)

066-02256.jpg

歩いてくるのも大変で、、、足は冷たくて、、、座り込んでしまう子もいますね!

今季も、、、2~3回、雪の降った日がありましたが、、、いずれも雨混じりのビチャビチャした日でした、、、

でも今回は、、、朝には止んでおり、、、恐らく晴れるであろう天気、、、

今日みたいな日はいいですね!

078-02256.jpg

島のある池にと歩きながら、、、眺める東の空、、、

靄に遮られた太陽の放つ光は、、、柔らかく、、、幻想的な世界が広がっています!

085-02256.jpg

こんな景色が見られるのも、、、あの子達のお陰かもしれないですね、、、

088-02256.jpg

あの子達との付き合いがなければ、、、恐らく、、、

目にすることのない場面でしょう、、、 (゜o゜;

103-02256.jpg

島のある池でも、、、じんわりとした太陽のもと、、、残り少ないあの子達が待っています!

あと何日、、、このような日があるのでしょう、、、

それを思うと、、、悲しくなりますね、、、

124-02256.jpg

ジーーーッと見るマガモちゃん、、、 

アンタは、、、いつ出発するの、、、? 今季は、、、一羽だけで寂しかったねえ、、、

来季は、、、お友達も連れておいで、、、

170-02256.jpg

マガモちゃんを見ていると、、、少しづつ、、、傍に来たこの子!

ねえ・・・ パンちょうだい・・・

173-02256.jpg

いただきます!

見分けのつかない子ですが、、、とっても可愛い!

174-02256.jpg

いつも、、、何となく、、、傍に来て、、、催促する子なんです!

こちらは、、、大勢に混じってしまうと、、、まるっきり見分けがつきませんが、、、

この子は、、、ちゃんと覚えていてくれるんですよね、、、

可愛いでしょう!

202-02256.jpg

そして、、、この子は、、、クビシロちゃん、、、

他の子に比べ、、、首が白いんです! この子は、、、今季初めて見た子だと思いです!

前季では見かけなかったような気がします、、、  来季も無事に来て欲しいですね、、、

066-201602256.jpg
<2015 2/26 7時36分撮影 雌なのに腰の羽がオスになっている子>

ハッキリと、、、初めての子が分かる中、、、

前季まで来ていた、、、オス化していた子や、、、オレンジがかった羽色の子の姿は、、、

とうとうありませんでした、、、 (・.・;)

見分けのつく子の姿が確認出来なかったのは、、、とても寂しいことです、、、(゜_゜)

280-02256.jpg

靄も晴れ、、、朝日の射してきた雪景色の中、、、振り返れば、、、 ( ゚д゚)ハッ!

帰るこちらの後を着いて来る、、、可愛いあの子達がいます!

ねえねえ、、、秋になったら、、、

必ず、、、ここに帰って来るんだよ、、、 待ってるから、、、待っているからね。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/25(木) 20:52:30|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する