小さな庭つづり

ああ! 今朝は、、、更に!

002-02246.jpg

6時42分  冷たい、、、北風の吹く朝です!

見上げれば、、、グレーの雲が北から南にと流れているのがハッキリと見えます!

あの子達は、、、どうしたでしょう、、、?

007-02246.jpg

堀に着くと、、、 あ! (゚д゚)!

待っていたのは、、、カルガモだけ!  オナガガモは1羽もいません!

どうしたのでしょう!

017-02246.jpg

広場に入っても、、、誰も飛んで来ることはなく、、、

ずーーーーっと向こうを見れば、、、大きな池に浮かんでいるあの子達が見えます!

気づいているはずなのですが、、、(・.・;)

019-02246.jpg

小さな池に着いても、、、誰もいません!  ああ!  今朝も、、、何かあったんですね、、、

もうすぐいなくなってしまうあの子達、、、そっとしておいてあげればいいものを、、、

卑劣な脅しがあったのかもしれませんね、、、

022-02246.jpg

植え込み越しに、、、大きな池を見ると、、、 (゜o゜;

あの子達が固まっているのが見えます!   目の良いあの子達、、、

何事もなければ、、、こちらが堀に着いた途端、、、飛んで来るのに、、、 (・.・;)

037-02246.jpg

島のある池に着くと、、、 

やっぱり、、、オナガガモは1羽もいません、、、 いたのは、、、マガもちゃんとあひるちゃん達! 

どうやら、、、オーちゃんも大きな池にいるようですね! 

仲間達と、、、行動を共にしているのかもしれません、、、

041-022466.jpg

でも、、、ほらっ!  飛べる子は、、、次々と飛んで来ます!

053-02246.jpg

そして、、、コンクリートの橋の方を見ると、、、大急ぎで来るオーちゃんが見えます! 

仲間達との、、、残り少ない時間を、、、

少しでも、、、、一緒にいたいのかもしれないですね、、、(・・;)

065-02246.jpg

そして、、、上がって来たこの子達、、、  やっぱり、、、頸輪も、、、あなっ子も、、、いません、、、  

そして、、、昨日よりも更に少なくなっています! ( ゚д゚)ハッ!

086-02246.jpg

遠く見渡せば、、、北風の吹く、、、寒そうな景色が広がっています、、、

きっと、、、今日の旅立ちはないでしょう、、、 でも、、、二日続けて一挙に少なくなったこの子達、、、

今季は、、、飛来時から、、、居着かないように脅され続けた可哀想なシーズンでした、、、

でも、、、 懲りないで、、、またここに来て欲しいです!

オーちゃんもあひるちゃんも、、、我々も、、、みんな、、、みんな、、、待っているのですから、、、

090-02246.jpg

帰りに小さな池に寄ってみると、、、数少なくなったこの子達が待っていました!

でも、、、やっぱり両足くん夫妻はいません、、、

そして、、、さっきの島のある池でも、、、ここでも、、、昨日の日中までいたサキちゃんの姿がありません、、、

旅立ったのかもしれないですね、、、

昨日は、、、暖かい、、、とても良い日でしたから、、、

155-02236+02246.jpg

でも、、、アナちゃんの姿はありました! 色白ちゃんもいました!

いつ、、、旅立つのか分かりませんが、、、無事に、、、無事に、、、帰って来て欲しいです、、、

105-02246.jpg

帰ろうと歩き出すと、、、数少なくなった、、、あの子達が着いて来ます!

107-02246.jpg

帰る方向は・・・知ってるよ! そっちでしょ!

と言わんばかり、、、こちらを追い抜くような速さで横に並び、、、駆けます!

ああ!  可愛い! なんて可愛いのでしょう!

どうか無事に旅をしておくれ、、、  そして、、、無事に帰って来て遅れ、、、(/_;)

113-02246.jpg

そして、、、朝の堀まで来ると、、、帰って行きます、、、

今までは、、、少しづつ、、、少しづつ、、、いつの間にか減っていったような気がしたのですが、、、

今季は、、、この二日で、、、急に北帰行が始まったような気がします、、、

もうすぐ、、、色々な感動を残してくれた、、、今季も幕を閉じようとしています、、、

どの子も、、、みんな自分の時間に、、、しっかりと乗っているようです。。。





にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/24(水) 20:55:11|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する