小さな庭つづり

ああ! それは、、、突然に!

010-02236.jpg

7時02分   歩き進みながら見上げると、、、

街路樹のイチョウには、、、多くの小さな子達が待っています! 可愛いですよ!

今の時季、、、この子達は、、、日増しに増えるような気がします、、、 

018-02236.jpg

小さな池に近づくと、、、迎えに出てきたあの子達が見えます!

でも、、、少ないようですね?、、、 さっきの堀でも、、、雌が2羽しかいませんでした、、、(゜o゜;

色白ちゃんともう1羽、、、  昨日もそうでしたね、、、

020-02236.jpg

そう!  この色白ちゃんともう1羽だけだったんです!

そして、、、いつもこの小さな池にいる両足くん夫妻の姿も見えません、、、

どこかに行っているのでしょうか、、、?

仕方ないので、、、島のある池に行ってみようと思います!

030-02236.jpg

島のある池でも、、、北岸で待っている子達が見えたのですが、、、

今朝は上がって来ないですね、、、

031-02236.jpg

で、、、いつもの西岸、、、 あ! 変! (;゜0゜) 変!

少ない!  少ない!  さっきの小さな池もそうでした!  ここでも少なくなっている!?  

もしかして、、、もう、、、帰った子がいるのでしょうか!

043-02236.jpg

え?  じゃあ! 頸輪は?  あなっ子は? 一生懸命見ました! 探しました!

ああ! サキちゃんはいます!  アナちゃんもいました!

でも、、、でも!  あなっ子! あなっ子は?   頸輪、、、頸輪は? (゚A゚;)ゴクリ

047-02236.jpg

いません!Σ(゚д゚|||)  いくら見ても、、、何度見渡しても、、、いないのです!

いつもだったら、、、すぐに水から上がって来て、、、じっとこちらを見る二人、、、

パンを差し出すと、、、手からも食べる子!

048-02236.jpg

でも! いないのです!  こんなに突然、、、いなくなってしまうなんて!

ああ! そういえば、、、今朝のTVで、、、

長野県安曇野市で、、、白鳥の北帰行が始まったとのニュースが流れていました!

だからって、、、早ぎるよ!  そんなに急に行かなくても!

脇腹の穴だって、、、キズが完全に治ってないと思うのですが!

098-02226+02236.jpg
<2/22 7時32分撮影>

昨日、、、何故か、、、ジーーーッと、、、、いつまでも、、、いつまでも、、、こちらを見ていたあなっ子、、、

もしかして、、、お別れを言いたかったのでしょうか? (゚A゚;)ゴクリ

099-02226+02236.jpg
<2/22 7時33分撮影>

そして、、、何で、、、あんなに見るのだろうと立っていた左側では、、、

頸輪が、、、縁石の上を、、、少しづつ、、、

104-02226+02236.jpg

超一級のビッコを引きながら、、、

遠慮気味に、、、体を縮こませながら、、、傍に来たんです!

もしかしたら、、、あなっ子を見ていたので、、、遠慮していたのでしょうか?

106-02226+02236.jpg

そして、、、立ち止まり、、、こちらを、、、じーっと見てましたっけ! (@_@;)

ああ!  もしかしたら、、、頸輪もあなっ子も、、、昨日でお別れだったのかもしれません!

( ゚д゚)ハッ!  もしかして、、、両足くん、、、両足くんは?

053-02236.jpg

帰りに、、、もう一度小さな池を見てみました!

いくら見ても、、、探しても、、、いません!   頸輪も、、、あなっ子も、、、いません!

そして、、、数は確実に減っています!

173-02216+02236.jpg

両足くん夫妻も、、、あんなに良くこちらを見ていたのは、、、 ( ゚д゚)ハッ!

やっぱりお別れの挨拶だったのでしょうか!

115-02236.jpg
<12時14分撮影>

頭では分かっているのに、、、思い切れず、、、

暖かくなってきた日中、、、まるちゃんと二人で来てみましたが、、、

両足くん夫妻も、頸輪も、あなっ子も姿はありませんでした、、、 恐らく、、、旅立ったのでしょう、、、(゜o゜;

傷もまだ完治したとはいえない両足くんとあなっ子、、、大丈夫なのでしょうか?

081-02206+02236.jpg
<2/20 7時57分撮影 いつもじっと見る頸輪>

思い起こせば、、、頸輪は去年も今頃でした、、、 確か、、、2/23?2/24?くらいだったと思います、、、

毎年のこと、、、いつもの事、、、  でも、、、やっぱり、、、寂しくて、、、寂しくて、、、心が重いです、、、( TДT)

特に可愛がっていた頸輪、、、そしてケガが気になり目を掛けていた、、、あなっ子と両足くん夫妻、、、

分かっていた事とはいえ、、、あまりの突然の別れに心が重くて仕方ありません、、、 心が沈みます、、、(;_:)

無事にシベリヤに着きますように、、、 無事に、、、またここに帰って来ますように、、、

そう、、、祈るばかりです。。。 (´;ω;`)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/23(火) 21:06:59|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する