小さな庭つづり

素晴らしい夫婦愛に 魅了されっぱなしです!

009-02226.jpg

6時50分  見上げれば、、、薄雲が広がっている朝ですが、、、

雲に透けて、、、青い空も見え、、、晴れ間も期待できそうですね!

050-02226.jpg

そして、、、今朝は、、、

島のある池に行く途中で、、、あの子を発見!

052-02226.jpg

アオサギちゃん! w(゚o゚)w

しかも! しかも、、、足は、、、あの長いスラっとした足は、、、

057-02226.jpg

婚姻色となっています!  

よく見かける子ですが、、、いつの間にか、、、なっていたんですね!

 089-02086+020226.jpg
<2/8 8時07分撮影>

ああ、、、最も、、、カワウもそうでした! 2月の初めに見た時、、、頭と首が白くなっていましたっけ!

季節も、、、生き物達も、、、時の流れに忠実に生きているんですね!

もしかしたら、、、同じ時間の流れにいながらも、、、

我々だけが、、、少し鈍いのかもしれないですね、、、(ノω`*)ノ

060-02226.jpg

歩きながら眺める大きな池、、、

弱い北風の通り道にあたった水面は、、、、極々小さな、、、細かな、、、波で白く見えます!

手前の通路の草達は、、、小さな緑の芽を、、、今出そうか、、、今出そうかと、、、

ムズムズしている時季なんですね!

そして、、、日毎に青々としてきて、、、気がついた時には、、、草の緑に驚いてしまうんですよね!

光と希望の月、、、2月って、、、そんな月だと思います、、、 

079-02226.jpg

雲の間から、、、こぼれる薄い金色の太陽の光も、、、日毎に強くなり、、、

飛んでいるあの子達も、、、

北に帰る時期を悟っていることでしょう、、、

092-0226.jpg

そしてこれは、、、今日のあなっ子ちゃん!

ケガを仕立ての頃に比べると、、、悲しそうな表情は消え、、、可愛い目でこちらを見ます!

でも! 脇腹の凹みは、、、まだ分かります、、、 あの羽毛の下に、、、まだ傷があるのでしょう、、、

発見は、、、2/10なので、、、約2週間経ったってことですね、、、

162-02216+02226.jpg

そして、、、これは、、、両足くん夫妻!

足が痛くて、、、まだまだ縮こまり気味のオスと、、、しっかり者の奥さん!

168-02216+02226.jpg

右足のキズは、、、こんな感じ、、、

右水掻きの内側も少し破けています!  さぞや怖い思いをしたのでしょう、、、(゚A゚;)ゴクリ

でも、、、この傷は表面だけでなく、、、骨?内部?までの痛みなのでしょう、、、

だから今だ持って背筋を、、、ピッと伸ばして歩けないのだと思います、、、

175-02216+02226.jpg

なので、、、時々あのように座り込んでしまいます、、、

そして、、、どうにか、、、立ち上がると、、、

196-02216+02226.jpg

奥さんは、、、即座に駆け寄り、、、

痛い?  だいじょうぶ・・・?

心配そうに、、、足を見ます!

193-02216+02226.jpg

だいじょうぶ! だいじょうぶ!

なんて素晴らしい夫婦愛なのでしょう!

174-02216+02226.jpg

そして、、、一部始終を見ているこちらに、、、

だいじょうぶ・・・ もう大丈夫だと思います・・・
心配してくれて ありがとう・・・

そんな風に言っているかのような2羽が、、、こちらを見ます!

他の話題を書こうと思っても、、、この子達を見ると、、、ついつい、、、この子達の事になってしまいます、、、

今日も、、、素晴らしい夫婦愛に、、、魅了されっぱなしです、、、

カモは、、、毎年相手を変えると聞きますが、、、この二人は、、、きっと来季も一緒でしょう、、、

そう、、、思います。。。  (´;ω;`)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/22(月) 19:32:33|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する