小さな庭つづり

まるで永遠のように、、、

001-02196.jpg

昨日(2/18)の、、、午後のまるちゃんの散歩です!

浮城の池まで行くと、、、

カルガモちゃんが迎えに来てくれるようになっているんです!

まるちゃん・・・
ねえ・・・ ぼくを待ってたの?

002-02196.jpg

朝の散歩は、、、近場で済ませているため、、、

午後にここに来ると、、、それをすっかり憶えてしまったカルガモが、、、

006-02196.jpg

歩く二人を追って、、、駆けて来るんです! どの子も、、、みんな知り合いなんです!  

この近辺にいる鳥さん達は、、、

みんなまるちゃんの知り合いなのです、、、

027-02196.jpg

まるちゃんは、、、公園のカモさんたちに会えない寂しさを、、、

ここで解決しているんです!

057-0219.jpg

そして今朝、、、7時11分  今朝もこんなに多くの子が待っており、、、

一緒に、、、広場に向かいます!

084-02196.jpg

その中には、、、腰を低くして、、少しづつ歩くオスがいます!

両足ケガの、、、両足くんですね!

きっと、、、まだ痛くて、、、足や腰をピッと伸ばせないのでしょう、、、

その隣には、、、もちろん奥さん! 

二人一緒のところを発見すると、、、ホッとします!

089-02196.jpg

こちらが、、、じっと見ているのが分かると、、、 ほら!

立ち止まって、、、こちらを見ます!

ぼく・・・  昨日よりも歩けるよ・・・

そう、、、言っているのかな? (゚∀゚)

099-02196.jpg

そして、、、広場!  後を着いて来たあの子達が、、、パアーッと着地します!

その中に、、、腹で、、、転ぶように着地したオス! 

すぐに駆け寄り、、、周りから守るような態勢をする雌がいます!  そう! 両足くんのツガイです!

まったく大したものですよね!

124-02196.jpg

今朝も、、、夫婦愛をマジマジと見せてくれます!

125-02196.jpg

やっと立ち上がったオスを周りから、、、この様に守っているんです!

128-02196.jpg

でも、、、立ち上がったオスが、、、少し落ち着くと、、、

奥さんは、、、付きっきりでもなく、、、少しばかり出歩くんですよね!

さっきの堀近くを歩き出した時も、、、付き添っていたのは最初だけのようでした! 

でも! 腹を着いてしまった時は、、、すごい勢いで駆け寄ってくるんです! 

で、、、じっとこちらを見上げる両足くん、、、  

試しにパンを差し出すと、、、  なんと!手から食べたんです!  

やっぱり、、、古い付き合いだったのかもしれませんね!

179-02196.jpg

そして、、、小さな池、、、

腹を着いてしまうと、、、途端に少し悲しそうな顔をする雌!

まだ・・・  ダメなのかなあ・・・

こんな感じでしょうか、、、 (・.・;)

毎日見ていても、、、この子達の夫婦愛には、、、感動しちゃいますよ!

どうしても、、、目が行ってしまうんですよ!

187-02196.jpg

そして、、、これは、、、両足くんが手から食べた瞬間!

結構何度も食べたのですが、、、なかなか撮れないんですよね!

191-02196.jpg

で、、、これは、、、何度も手から食べていたら、、、近くのオスに怒られている所!

ヤキモチでしょうか!

当然、、、足が利かない分、、、負けました、、、 (・.・;)

194-02196.jpg

でも、、、

気にしないで・・・  足が痛いんだから・・・仕方ないよ・・・
うん・・・

ちゃんと理解してくれ、、、慰めてくれる雌がいるんです!

ああ、、、今日もどうにか、、、平和!   何気ない平和が一番です!

こんな当たり前のような日が、、、ずっと続けばいいなと思います、、、

211-02196.jpg

帰りながら振り向けば、、、早春の冷たく明るい光の中、、、可愛いあの子達の姿が、、、

ずーーーっと、、、ずっと、、、向こうまで見えます!

それは、、、まるで、、、終わりのない永遠のように見えます、、、

どうか、、、この平和が、、、永遠に、、、ずっとずっと続きますように。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/19(金) 21:36:41|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する