小さな庭つづり

目を覚まさせてやりたいです!

047-02176.jpg

7時04分  広場に入ると、、、そこは霜で、、、真っ白! 

今朝も冷え込んだ朝ですが、、、こんな朝も、、、あと少しなのでしょう、、、 

そして、、、一斉に飛んで来たあの子達! 

061-02176.jpg

堀で待っていた子達と合流し、、、こちらの目の前に舞い降ります!

ああ、、、今日も、、、脅しはなかったのかな?

今朝は、、、堀にいなかった、、、あの子、、、両足ケガの子はどうしたでしょう?

067-02176.jpg

この中にいるでしょうか? ここに来ているでしょうか? 

そして、、、頸輪は?  あの子は?  目を凝らします!

今朝は寒いので、、、しゃがみ込む子が多く、、、ちょっと紛らわしいですね、、、

086-02176.jpg

あ!でも! 集まって来た子達を見渡すと、、、すぐに分かりました! 

オスが舞い降りると、、、すぐに来た雌!  そして、、、傍に寄り添います!  

ねっ! あの子です!  あのツガイです! 

081-02176.jpg

そして、、、心配そうに、、、見ています!  なんて愛情深いのでしょう!

まったく、、、感心させられます!

それに引き換え、、、心ない人間の、、、なんて情けないことでしょう! (~_~;) 

いつか、、きっとバチが当たると思います!

124-02176.jpg

そして、、、この子、、、見ていると、、、立ち上がり、、、

ほら! 右足をかなり浮かし気味に地面に着けるのが大変そうでしたが、、、立ち上がったんです!(゚д゚)!

そして、、、数歩、、、歩いたんです! ヮ(゚д゚)ォ!

その時の奥さんは、、、この子を守ろうと、、、必死で駆け回っていました!

良かった、、、良かった! 

今日はどうだろう? 今日はどうだろう? と、、、気が気ではないのです!

まだまだ、、、大変そうだけど、、、良くなっている証拠ですよね!

145-02176.jpg

でも、、、やっぱり、、、キツイんですね! 

すぐに座り込み、、、奥さんは、、、励ますように、、、グググ、、、グググ、、、と言っています!

148-02176.jpg

そして、、、周りの子に邪魔しないで欲しいと言わんばかりの仕草をしています!

でも! 思いました!  この二人の目、、、

以前の、、、暗く悲しそうな目ではないような気がします! ( ゚д゚)ハッ!

まだまだ、、、ほんの序の口、、、大変ですが、、、明るい希望を持てたのかもしれません!

良かったね、、、良かったね、、、(´;ω;`)  少しだけでも、、、歩けたんだもの!

169-02176.jpg

そして、、、このジーっと見上げるこの子は、、、アナオ君、、、

アナオくんは、、、相変わらず水掻きが萎んだままの可哀想な子です、、、

そして脇腹の穴は、、、

199-02176.jpg

羽毛が被さり、、、見た限りでは、、、 (゜o゜;

微かな凹みとなっています、、、

227-02176.jpg

でも、、、まだ治ってないのではないかと思います、、、

ぼくね・・・ まだ痛いよ・・・ 水掻きも変なの・・・

心が痛みます、、、 (´;ω;`)  どうしてこの子達を邪魔にするのでしょう!

ずっとずっと昔から、、、水の豊かな、、、この地に来ていたこの子達、、、 

この子達に、、、一体どこに行けというのでしょう!

262-02176.jpg

岸近くには、、、二度と生まれ故郷に帰れなくなった、、、

寂しそうなオーちゃんがいます、、、 (・.・;)

今までに、、、どれだけ酷い事をしてきたのか目を覚まさせてやりたいです! (# ゚Д゚)

297-02176.jpg

帰りに、、、もう一度小さな池に寄ると、、、頸輪が出て来てくれました!

・・・・・

怒っているこちらを心配そうに見ています、、、

ごめんね、、、頸輪、、、 頸輪のことじゃないよ、、、

289-02176.jpg

そして、、、なんと!  両足ケガの子も上がって来たんです!

ものスゴイ、、、斜めの立ち方で! (゜o゜;  とっても大変そうに!

でも、、、やっぱり、、、右足には、、、力が入らないようです! (゚A゚;)ゴクリ

そして、、、そのヒドイ方の右足にはキズも見えました! (゚д゚)!

298-02176.jpg

でも! どうしてか、、、すぐに水に入ってしまったのです!  もしかしたら、、、

あのね・・・ 足・・・見てもらったよ・・・
うん・・・

自分の、、、辛い状態を見せたかったのでしょうか、、、(゜o゜;  勝手な想像をしてしまいました、、、 

でも以前に比べ、、、少しばかり穏やかそうな表情になってきた2羽を見るとほっとします、、、

明日は、、、もっと良くなっていますように、、、

この二人から悲しい顔が消えますように、、、 みんなが無事でいられますように、、、

願うばかりです。。。 (_ _)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/17(水) 20:41:44|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する