小さな庭つづり

ああ! 奇跡のような日!

014-02166.jpg

6時54分  堀に着くと、、、待っていた子も既におり、、、空を見上げれば、、、

更に立て続けに飛んで来るあの子達が見えます!   

ああ! 今朝は、、、何事もなかったんだ!  直感的に思いました!

027-02166.jpg

どの子も、、、広場に向かう、、、こちらの後を一生懸命着いて来ます!

久しぶりですよ!  とっても久しぶり!

最近は、、、来ていたとしてもグレちゃん兄弟を含む数羽でしたから、、、

こんなに、、、たくさんの子が来ていたなんて、、、やっぱり脅しがなかったのでしょう!

そう思い、、、着いて来る子にパンを撒きながら、、、振り返ると、、、

029-02166.jpg

あーーーっ!  あの子! 立ち上がれないあの子! (@_@)

あの子が来ているではありませんか!

あの腹を着けたまま食べている子は、、、両足ケガの子に間違いありません!

あの子、、、ここまで、、、迎えに来たのでしょうか!

045-02166.jpg

驚いて見ていると、、、向こうもこちらを見ます! ( ゚д゚)ハッ!

ぼく・・・ 迎えに来たよ・・・

おお! (@@)   心なしか、、、昨日までとは違った明るい感じに見えます!

堀まで、、、来られたのが嬉しいのでしょうか!

048-02166.jpg

そして、、、首を伸ばし、、、誰かを探しているような、、、そんな仕草をします!

奥さんを探しているのでしょうか? そんな感じです!

きっと、、、自分の体が思うようにならない今、、、頼りは奥さんなのでしょう、、、

して、、、ビックリ!  ビックリなんです! ( ゚д゚)ハッ!

054-02166.jpg

何がって、、、何がって、、、ほらーっ!

あああ、、、ああーーーっ!  駆けつけた奥さんを頼りながら、、、立ち上がったんです! 

信じられますか!  でも! 本当なんです! (@_@;) 

目の前で、、、起こった事実なのです!

063-02166.jpg

ほらっ! 立ち上がった瞬間、、、こちらを見るあの子の目!

ぼく・・・立てたよ!

そう言っているのでしょうか! (゚A゚;)ゴクリ 

雌は、、、そんなオスを守るかのように、、、

そばに来ないで! この子のそばの来ないで! 邪魔しないで!

せわしく周りを駆けています! (゚д゚)!

060-02166.jpg

わずか数秒でした、、、 でも! 回復の兆しが見えたんです! 

見えたんです! 僅かながらも喜びです!  なんて嬉しいことでしょう! (´;ω;`)ウッ…  

とっても嬉しい驚きです! このまま順調に回復してくれたら、、、こんな嬉しいことはありません!

だって、、、両足立たないなんて可哀想過ぎませんか、、、(´;ω;`)

驚きと、、、喜びに、、、ホッとしながら、、、前を見ると、、、

080-02166.jpg

パッと目に入った、、、小柄なオス!  雌に、、、威張られている小柄なオス!

その姿は、、、その子は、、、あーーーっ! 頸輪? 

もしかして、、、頸輪?!

だって、、、.だって!  いつもあんな感じで、、、周りの雌に威張られてましたから!

足だって、、、ポツンと白っぽく見える左水掻きの真ん中の爪! 

頸輪だよ!  あれは、、、くびわ! クビワ! (@_@;)

171-02166.jpg

やっぱり頸輪です!  この子は頸輪! (@@) 

呼べば、、、超一級のビッコを引きながら傍に来て、、、見上げます! (*_*; 

ああ! 頸輪! 頸輪! 今までどうしてたの? どこにいたの? 

毎日毎日、、、目を皿のようにして見ていたのに、、、探していたのに、、、見つからなかったのに、、、

一体、、、どうしていたのでしょう!

176-02166.jpg

ああ、、、この目! この目! こちらをじっと見るこの目! 

なんて久しぶりなのでしょう!

おかあしゃん・・・

1月中旬くらいから姿を消し、、、約1ヶ月ぶりくらいです! 

毎日毎日、、、いくら見てもいなかったこの子、、、 今日は、、、一体何という日なのでしょう!  

まるで、、、奇跡のような日です!

222-02166.jpg

その後も、、、頸輪は、、、何度も傍に来て、、、

おかあしゃん・・・

可愛く見上げます、、、 (´;ω;`)ウッ…

左足を見れば、、、間違いなく頸輪です!  頸輪ちゃんです、、、

223-02166.jpg

パン・・・ちょうだい・・・

傍に来た頸輪は、、、手から、、、何度も食べ、、、

228-02166.jpg

ヤキモチを焼いた周りの子から突かれていました、、、 (´;ω;`)ウッ…

この子が無事で良かったです、、、 

良かったです、、、 ( TДT)

147-02166.jpg

そして、、、近くでは、、、

ねえ・・・  立てる? 立ってみて・・・
うん・・・

一生懸命、、、励ましている雌がいます!

293-02166.jpg

でも、、、まだまだ痛い足は、、、特に右足は、、、縮こまったまま、、、

頑張って、、、 頑張って、、、 きっと立てるようになるよ、、、

歩けるようになるよ、、、 (・.・;)

305-02166.jpg

きっと、、、歩けるようになるよ、、、

君には、、、こんなに、、、いい奥さんがいるんだもの、、、

304-02166.jpg

見ていると、、、奥さんは、、、

あのね・・・ 少し良くなってきたの・・・ 

傍に来た雌に、、、そう話しかけているようです、、、

そうだよ、、、  明日は、、、きっと、、、もっと良くなっているよ、、、  きっとそうだよ、、、

だから諦めないで、、、 そしてね、、、怖い人が来たら逃げるんだよ、、、

気をつけるんだよ、、、

230-02166.jpg

島のある池に向かって歩いて行くと、、、迎えに出て来たあの子達が見えます!

明るくなった2月の朝日は眩しく、、、今日は、、、奇跡のような日です、、、  

両足が立たなかった子も、、、僅かながら立て、、、ずっと音信不通の行方不明だった頸輪も

姿を見せてくれました、、、 (´;ω;`)

明日は、、、もっと、、、もっと良き日になっているでしょうか? 

そうであって欲しい、、、そうであって欲しいと、、、心から思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/16(火) 20:47:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する