小さな庭つづり

悲しい名づけ方、、、

008-02126.jpg

6時55分  島のある池、、、

今日も、、、広場も、小さな池も、、、、誰もいない朝です、、、

ここも、、、いない、、、?

011-02126.jpg

でも! こちらの姿が見えると、、、すぐに集まって来ました!

良かった、、、

016-02126.jpg

最初は警戒気味でしたが、、、徐々に、、、いつもの様に上がって来てくれました!

024-02126.jpg

あの子は、、、脇腹に穴の開いてしまった子は、、、

どうしただろうと見渡すと、、、(゚д゚)!  あ! 群れの外れにいます!

きっと、、、あまり食べてないでしょう、、、

031-02126.jpg

可哀想なので、、、その子目掛けてパンを投げると、、、 

他の子も一斉に集まってしまい、、、やっぱり幾らも食べられないようですね、、

でも!この子だって、、、一生懸命、、、パンを拾います!

生きている限り、、、一生懸命食べるのです!

真ん中の子、、、左足水掻きの萎んだようなオスがそうです、、、(・.・;)

064-02126.jpg

どんな状況かと思っていましたが、、、昨日とほとんど変わりなく、、、

相変わらず、、、左足水掻きは萎んでおり、、、歩き方はビッコ、、、

そして、、、脇腹の穴は、、、昨日と同じく凹んでいます! 

この子の事は、、、可哀想ですが、、、アナオ君、、、と呼ぼうと思います、、、

どうしてかというと、、、

121-02126.jpg

こんなに近くまで来て見上げる子、、、右水掻きに穴の開いている子、、、

おはよう!

アナちゃんがいるからです、、、

050-02126.jpg

そして、、、この子は、、、サキちゃん、、、

ねえ!  パンちょうだい・・・

水掻きが根元まで裂けている子、、、

可哀想ですが、、、どの子も、、、ケガから名づけてしまいました、、、

113-02036+02126.jpg

この子は、、、中サキちゃん右!

もちろん中サキちゃん左もいますし、、、ちょいサキちゃん右、左、、、もいます、、、

059-02126.jpg

オスも同じです、、、 中サキ、ちょいサキ、右、左といるのです、、、

みんな、、、怖い思いをした可哀想な子だと思います、、、

091-02126.jpg

そして今朝は、、、新たに、、、こんな子発見したんです!

右足を着くことが出来ず、、、ピョン、、、ピョン、、、と一歩づつ片足歩きで来るのです!

まるで、、、いなくなってしまったヒーちゃんのようです!

094-02126.jpg

片足歩きに慣れてないのでしょう、、、 よろけます!

すると、、、シッポで体を支えるのです!  昨日までは、、、こんな子いませんでした! 

一体何があったのでしょう!

100-02126.jpg

よく見れば、、、腹、、、腹の羽毛が黒っぽく見えますが、、、

あそこに何か当たったのでしょうか!  状況としては、、、アナオ君と同じかな?と思うのですが、、、

この子は、、、ヒーちゃんやちびっ子と同じように、、、足に支障が出たのでしょう、、、

当たった場所によって、、、右足だっだり左足だったりが、、、

ビッコになったりするのかもしれないですね、、、

102-02126.jpg

あのね・・・  なんだか・・・痛くて・・・歩けないよ・・・

きっと、、、突然の事に何が起こったのか、、、理解できてないのでしょう、、、

今朝は、、、この子の他にも、、、大きくびっこを引く雌が2羽、、、、

軽く引く雌が、、、やはり2羽もいました、、、 もう、、、名前もつけきれなくなってしまいました、、、

ケガ人が、、、一挙に増えてしまったのです、、、 (゚A゚;)ゴクリ

これから先、、、この子達のここでの越冬は、、、どうなってしまうのでしょう?



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/12(金) 20:48:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する