小さな庭つづり

わっ!左脇腹に穴が開いてる!

039-02106.jpg

7時06分   島のある池に向かいながら見る大きな池、、、 

誰もいません!  そして、、、飛んで来る気配もありません! さっきの小さな池も変でした!  

水の中には、、、いたのですが、、、

近づいて行っても、、、誰一人上がって来ず、、、ソワソワと落ち着かず、、、

周りばかり気にしているようでした、、、

049-02106.jpg

それでも、、、島のある池の西岸に着くと、、、

集まって来てはくれたのですが、、、岸から一定の距離を保ちます!

しばらく待ち、、、仕方ないのでパンを撒くと、、、

少しづつ上がって来たので、、、ほっとしたのですが、、、

055-02106.jpg

その中に、、、この子を発見! 水掻きの萎んでいる子!

久しぶりに水掻きの萎んでしまった子がいた! 良かった! 元気だったんだと思ったのですが、、、

と~んでもない! 大変なことになっていたんです! 

093-02106.jpg

どうも、、、左脇腹の様子が変なので、、、目で追っていると、、、  あーーー! (@_@;)

脇腹に、、、穴が、、、穴が開いているんです! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一体、、、どうしたと言うのでしょう! (@_@;

079-02106.jpg

水に入り、、、もう一度上がって来ても、、、同じ! 穴が開いているんです!

歩いていても、、、何をしていても、、、穴が開いているんです!

オカシイでしょう! オカシイですよね!  変ですよね!

脇腹に穴が開いてるなんて、、、絶対オカシイです!

分かりましたよ! だから、、、今朝は、、、この子達の様子が変だったんです!

今朝の犠牲者は、、、この子だったのです! (゚A゚;)ゴクリ

068-02106.jpg

そして、、、どうして水掻きが開かずに萎んだままなのかと、、、よく見れば、、、

勝手な素人判断ですが、、、どうやら水掻きの真ん中の骨が折れてるのではないかと思います!

なので、、、いつもビッコ、、、常に軽く持ち上げ気味の左足なのです!

100-02106.jpg

この子は、、、運悪く、、、2度も大変な思いをしてしまったんですね! 

まったく腹が立ちます!  

だって、、、どう見たって、、、脇腹に穴が開いちゃうなんて考えられないでしょ!

自然では有り得ないと思います!  故意にヤラれたようにしか、、、思えないのです! 

なんてヒドイことをするのでしょう! (; ・`д・´)

109-02106.jpg
<12時39分撮影>

そしてこれは、、、まるちゃんのお昼の散歩、、、

朝は簡単に済ませるので、、、昼頃もう一度行くのですが、、、

いつもの場所までで帰ろうとすると、、、足を踏ん張り、、、<もっと行く!>と、、、

とうとう小さな池まで来てしまったのです!

そしてまるちゃんを見つけたあの子達は、、、サーーーーっと集まって来ます!

112-02106.jpg

そして、、、上がって来てしまいます!

来るつもりもなかったので、、、パンは持っておらず、、、可哀想でしたが、、、(^_^;)

これが、、、ワンコと水鳥の友情なのかもしれませんね、、、

163-02106.jpg

そして、、、島のある池の西岸に行くと、、、

ここでも、、、みんな集まって来てくれました! (゚∀゚)

まるちゃん! 久しぶり! お休みしてたの?
うん・・・!  久しぶりだね!

こういう場面を見ると、、、

まるちゃんは、、、やっぱりここに来たかったのかなあと思います、、、

131-02106.jpg

そして、、、今朝の子が気になり、、、上がって来た子を見渡すと、、、

いました! Σ(゚Д゚)  ほら!今朝の子! 

傷を気にしているようです!

どうして、、、自分はここがオカシイのだろう?  と、、、そんな感じです!

133-02106.jpg

沈んだ、、、悲しそうな表情をしています、、、 (゚A゚;)ゴクリ

穴の開いた左脇腹は、、、朝と同じく、、、そのまま! 

どうなっているのかと心配していましたが、、、一向に良くなっている気配などありません!   

まだまだ痛い盛りなのかもしれないですね、、、、 

134-02106.jpg

どうして、、、こういう事が平気で出来るのでしょう、、、

可哀想で、、、悲しくて、、、可哀想で、、、可哀想で、、、この怒りをどこに向ければいいのでしょう!

もちろん今朝の時点で、、、すぐに通報はしましたが、、、 (・・;)

これから先も、、、心配でなりません、、、

158-02106.jpg

気がつけば、、、上がれないオーちゃんが、、、 (゚д゚)!

久しぶりのまるちゃんをじっと見ていました!

飛べなくなったオーちゃんだって、、、同じなのだと思います、、、

168-02106.jpg

どうか、、、これ以上、、、この子達が、、、ヒドイ思いをしませんように、、、

そう、、、祈るしかありませんでした、、、

まったく、、、まるちゃんの爪の垢でも、、、飲めよ! ヽ(`Д´)ノプンプン




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/10(水) 20:32:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する