小さな庭つづり

負の日、、、

007-02056.jpg

7時03分  歩きながら、、、見渡せば、、、上にも!

016-02056.jpg019-02056.jpg

歩いている、、、後ろにも!

022-02056.jpg

脇を見れば、、、横にも!  小さな子がいっぱい待っています!

050-02056.jpg

島のある池でも、、、ね! (゚∀゚) 

みんなで迎えてくれて、、、この様に一緒に歩きます! もちろん堀も、、、広場でもそうでした!   

ああ! 今朝も、、、とってもイイ日!   

あ! でも! ( ゚д゚)ハッ!

058-02056.jpg

あひるちゃんを見て、、、ビックリ!

イイな、、、なんて思ったのは、、、さっきまで!

061-02056.jpg

何と!  背中に、、、薄っすらと血が出ているのです!

えーーー!  またヤラれた~???

069-02056.jpg

画像では、、、分かり難いかもしれませんが、、、血です!

傷は、、、羽で見えません、、、  

きっと、、、羽の下、、、羽が被さり見えないのでしょう!

080-02056.jpg

あひるちゃん!  あひるちゃん! (@_@;)

どうしたの! その背中どうしたの!

う~ん・・・  何だか痛いよ・・・  変なの・・・

また傷つけられたのだと思います! 

101-02056.jpg

でも、、、パンを投げる度に、、、バトル戦となり、、、

その血は、、、流れ落ち、、、跡形もなくなってしまいます、、、

113-02056.jpg

また、、、自分勝手な思いで、、、水鳥を目の敵にしているヤツラだと思い、、、

心配そうに目で追っていると、、、

115-02056.jpg

そんなこちらを、、、反対に心配してくれているかの様に、、、見るあひるちゃんがいます!

心配しないで・・・  大丈夫だよ・・・

背中を見れば、、、水しぶきで、、、赤い血は流れてしまい、、、ほとんど見えなくなっています、、、

こんな事を性懲りもなく、、、やっている人間の気がしれませんね! (; ・`д・´)

何度やれば、、、気が済むのでしょう!

123-02056.jpg

食べ終わった後の、、、水浴びで、、、その血は更に洗い流され、、、もう跡形も見えません、、、

水で落ちてしまった、、、ということは、、、まだ新しい傷ってことですよね、、、(;一_一)

きっと今朝早くにでしょう、、、  ズッシリと重いパチンコ球でしょうか?

パチンコ球なら花火と違い、、、特に音もしないので、、、

この子達も、、、普通にお迎えに来られたのかもしれませんね、、、(・.・;)

144-02056.jpg

そして、、、大きな池の南側、、、

今朝は、、、久しぶりにカルガモグループも集まって来たんです!

でも! ( ゚д゚)ハッ!

163-02056.jpg

何と! (@_@;)    その中に、、、とっても痛そうに、、、やっと歩く子!

ああ!  どうやら、、、右足が痛いようです! 

傷は見えませんが、、、右足をやっと地面に着け、、、歩くのです!

165-02056.jpg

あのね・・・ 右足がとっても痛いの・・・ 歩くのが大変なの・・・

ああ、、、この子も今朝の犠牲者でしょうか?  

どうして、、、こんなヒドイことが出来るのでしょう!   

どうして、、、そんな人間に、、、バチは当たらないのでしょう? (~_~;)

171-02056.jpg

この世に生ける者同士、、、とても不公平だと思います、、、

昨夜、、、まるちゃんも初めててんかん発作を起こしてしまい、、、とってもビックリ、、、オロオロするばかりでした、、、

獣医さんに見て頂き、、、事なきを得ましたが、、、とっても不安なのです、、、

一晩中付き添い、、、朝にはいつものまるちゃんに戻っていましたが、、、公園はお休みにしたんです、、、

今日は、、、何だか、、、負の日、、、 (;一_一)

負の日に思えてなりません。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/05(金) 20:32:48|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する