小さな庭つづり

思い切れない二人、、、

004-02046.jpg

6時50分  歩きながら見上げれば、、、

昨日よりも、、、更に南寄りに、、、更に細くなった月が見えます!

006.jpg

芽吹きを待つ、、、繊細な枝先の間から、、、ひっそりと見える三日月、、、

少しづつ身を隠し、、、もうすぐ新月になる儚い月の姿です、、、

010-02046.jpg

堀に着くと、、、

我々を見て、、、出てくるあの子達が見えます!

012-02046.jpg

今朝は、、、また一段と冷え込んでいるせいか、、、

色白ちゃんの歩き方は痛い足をかばうのか、、、大きくビッコを引いています、、、

ケガをしたというのは、、、何とも可哀想ですね、、、

041-02046.jpg

広場に入ると、、、一斉にこちらに向かって来るあの子達が見えます!

確実に、、、我々を見て飛んで来ているのです!

045-02046.jpg

だって、、、ほら!

脅された時と違って、、、飛び方が低いでしょう!

051-02046.jpg

明らかに、、、我々目掛けて飛んで来るのです!

040-02046.jpg

そして、、、我々の目の前に、、、次々と舞い降ります!

可愛いでしょう!

078-02046.jpg

そして、、、これが、、、立春の太陽! 

暦の上での春の初日(?)の日の出です!

じんわりとした金色の光が、、、徐々に、、、徐々に、、、眩しさを増していきます!

074-02046.jpg

そして、、、集まって来たこの子達、、、

121-02046.jpg

でも、、、今朝も、、、頸輪も姿はありませんでした、、、 (゚A゚;)

やっぱり、、、あの子は、、、誰よりも早く移動を始めたのでしょうか?  

秋になったら、、、また可愛い姿を見せてくれるのでしょうか?

116-02046.jpg

ふと気が付くと、、、オーちゃんがじっと見ていました!

ぼく・・・ここだよ  ここにいるよ・・・ こっちを見て・・・

周りの子は、、、みんな水面採餌の態勢に入っているのに、、、思いに耽っている我々を、、、

じっと見ていたのです! (✽ ゚д゚ ✽)

ごめんね、、、オーちゃん、、、  オーちゃんの事だって忘れてないよ、、、

可愛い、、、可愛い、、、オーちゃん、、、

126-02046.jpg

そんなオーちゃんに別れを告げ、、、

大きな池の南側に行くと、、、既に数羽の子が先回りして待っていました! 

脅しがないっていいですよね! 

何もなければ広場にだって迎えに来るし、、、ここにだって先回りして待っているのですから!

129-02046.jpg

でも!  やっぱり頸輪は、、、いません、、、(´・ω・`) 

頸輪ちゃん  いないね・・・

ここでよく待っていて、、出迎えてくれた頸輪の姿はありません、、、

大きくびっこを引きながら、、、こちらの目をじっと見る子、、、

每日每日、、、ついつい目は、、、いつの間にか、、、あの子の姿を探してしまうのです、、、

133-02046.jpg

帰りの大きな池は、、、真っ青!  立春を迎えた空と同じく真っ青!

顔に当たる北風は、、、冷たく、、、痛く、、、

その風で出来る小さな波が、、、青く青く、、、細かに連なっています、、、

頸輪、、、頸輪、、、どうか無事でいておくれ、、、 黙って行くのは、、、急に行くのは、、、やめて欲しいなあ、、、

諦めてないよ、、、  だから、、、秋になったら帰って来ておくれ、、、 (・_・)

ここに、、、いつまでも思い切れない二人がいます。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/04(木) 20:31:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する